車で日本一周・東日本編 1日目 「みんみん本店」で夕食

栃木、夕食は「宇都宮餃子 みんみん本店」へ

1日目の夕食は「みんみん本店」を数年ぶりに訪問しました。餃子通りの看板ができていました ( ^ω^)

眠眠に行く前に他の餃子屋さんを調査。「餃子キャロル」は定休日でした。

「悟空」は既に当日分の餃子がなくなってしまってクローズでした。

「豚喜喜 」はまだ営業時間内でした。「みんみん本店」の周りがかなりにぎやかになっていて少しうれしい。

この時期なので並んでいる客がおらずすぐに入れました。

店内は消毒液の事前塗布やテーブルを話して座るなどのコロナ対策がバッチリされていました。一人で来ている方も結構いました。

くーっ!このシンプルなメニューがいいんですよね~。
まろん的には、焼きと水餃子がおすすめです。揚げ餃子もおいしいのですが、量を食べたいので年齢的に揚げ物が厳しい…

まずは、焼き餃子2人前

プラス水餃子を注文しました。3皿も食べられるかしら~なんてペットさんと話をしていたのですが。ペロッと完食 (´・ω・`)

こちらはペットさんのライス。

そして、2皿追加してこれまたペロッと完食 (´・ω・`) 世界一の餃子だと思います。これ以上の餃子には今後お目にかかれないと思っています。いつかシンガポールの友達にも紹介したいですね~。

帰りに「たいらや」というスーパーによりました。ペットさんが買物に行っていたけど、何購入したんだろう?

まとめ

みんみん本店、やはりおいしいです。こんなにおいしいのにお値段据え置きなのも本当にありがたい。もう少し近ければもっと頻繁に訪問したい ( ^ω^)
■ 勝手にレーティング

  • サービス:10(COVIC-19対策は完璧)
  • ロケーション:10(宇都宮駅から近くなので電車移動でも便利です)
  • コスパ:10++(二人でお腹いっぱい食べて 1,650円です)

■ お店情報

スポンサーリンク