車で日本一周・東日本編 1日目 「ペニーレイン」で朝食

栃木、超有名パン屋さん「ペニーレイン」へ

突然ですが、まろんは昨年会社を辞めまして日本に帰国しました。大学卒業後はずっと仕事ばかりしていたので(時々サボりつつですが…)少し休もうと思い車で日本一周をすることにしました。この時期なのでご迷惑をおかけしないように接触を最小限にして車で移動しました。現在は無事家に帰っておりまして、少しずつではありますが旅の記録を書いていきたいと思います。西日本も回っておりますのでこの旅行記を完了するまでにかなり時間がかかりそうですが、しばらくお付き合いいただければと思います。
なので、ブログのフロントページに書かれている「シンガポール在住」という部分は修正しないといけないのですが…まだできておらず。そのうちしますので (〃ω〃)

初日はいつも通り深夜に自宅を出発して栃木まで下道でやってきました。朝食場所は「Penny Lane – ペニーレイン」という栃木の超有名なパン屋さんで。
以前は宇都宮から少し離れた場所にお店を構えていたので、すごくおいしいけど場所が不便なパン屋さんという印象だったのですが、なんと宇都宮のど真ん中 ”宿郷店” が出店していました。しかも、隣接する土地にはレストランもオープンされていて、かなり儲かっている様子でペニーレインの応援団としては嬉しい限りです。

開店時間(7:00)と同時に訪問したのですが、パンがたくさん用意されていて、お客さんも結構いらっしゃることに驚き (*´ω`) 何時から焼いているんだろう…

甘い系のパンもたくさんあります。ペニーレインだけにビートルズにこだわって、リンゴスターが No.1 のパンだそうで。でも、リンゴのパンが 390円って結構高いですよね。ということで、一度も購入したことがなく (〃ω〃) 今度行ったとき買ってみようかな。

まろんの好きなスコーン。カロリーが高いけどおいしいスコーン ( ^ω^)

すごい品ぞろえで、いろいろとご紹介したくて写真撮りまくりました。

あんパンも数種類ありまして、あんパンだけでも迷います。

甘い系だけではなく、しょっぱい系のパンもおいしいです。シンプルなパニーニがおすすめ。

カフェコーナー

色々と迷いましたが、平日限定のモーニングセットをいただくことにしました。

こちらのコーヒーと、

パンのセット(以下二人分)がついて 500円!
平日バンザイですね。会社辞めて無職になるって、ちょっと寂しくなるのではないか、、、と思っていたのですが今のところすごく楽しい。

翌日の朝ごはん用のパンも購入しました。
もっとかったような気がするけど、まろんのパンの写真を撮り忘れたのかしら?とにかくおすすめのパン屋さん「ペニーレイン」です。

まとめ

今回は時期柄レストランの利用は控えたのですが、次回訪問した時はぜひともレストランを利用したいです ( ^ω^) 色々やりたいことリストがあって困るな~。
■ 勝手にレーティング

  • サービス:10(店員さん親切です。何より朝早くにこれだけのパンを用意してくれるのがうれしいです。 クイズダービー風 に言うとペニーレインさんに1000点です!)
  • ロケーション:10(宇都宮の中心に出店してくれてありがとう~)
  • コスパ:10++(平日のモーニングセット500円はお得!)

■ お店情報

スポンサーリンク