感動続きの甲府・小淵沢の女子旅 3泊4日 2日目 – 2023年秋

2日目は甲府から観光開始(‘ω’)ノ

甲斐 武田神社

朝はこちらの神社から観光。朝に神社にいくとなんか運気上がりそう。
そして、この写真の構図、こっそりお気に入りです。

手水舎のお花飾りもかわいかったです。ちょうど七五三のお祝いの時期だったので、お飾りしてくれたのかな。

AKITO Coffee で一休み

武田神社のあとは甲府駅近くの「AKITO Coffee」で一休み。パウンドケーキなどの焼き菓子が有名なお店のようで、朝にまろんたちが通りかかったときは列ができており、人気のカフェのようです。
Mちゃんも、ずっと気になっていたそうで、寄ってみることにしました。ちなみに、専用の駐車場があるそうなので、車の方はお店の方に聞いてみるといいかも。まろんたちは駐車場があるとは知らずに近くの駐車場を探して回りました~。
まろんは栗のパウンドケーキとコーヒーをいただきました。Mちゃんも栗系のお菓子だったかな。お菓子もコーヒーもどちらもおいしくて最高でした!

サントリー登美の丘ワイナリー

コーヒーの後はこちらのワイナリーに連れてきてもらいました。
最高にいい写真撮れました!
しかも、ボジョレーヌーボー祭りのイベントが開催していて、バスで展望台まで連れて行ってくれたり、音楽のセッションがあったり、狙ったわけではないのですが、偶然いい日に来ました (*´ω`)p

こちら、今年の新作ワイン。ペットさんにお土産に持ち帰ろうかと思ったのですが、前回の出張でダブリンから持ち帰ったウイスキーとか、アルコール類がダブついているので、やめておきました。

山梨銘醸株式会社 七賢

こちらも知る人ぞ知る、山梨の隠れスポットかと。日本酒で有名な「七賢」に連れてきてもらいました。日本酒のスパークリングが美味しいそうです。今回はお土産を買いすぎていることもあり、断念したのですが、次回は絶対にスパークリングを買おうと思っております!

高級信玄餅の「金精軒」の本店も近くにありました。

臺眠 七賢直営レストランでランチ兼夕食

七賢が経営するカフェ、レストランが七賢の辺りにいくつかあるのですが、本日はレストランを利用しました。和食、うまいっす (*´ω`)っ ほっとする味です。
Mちゃんとは、ついつい、いつもの「シンガポールでは食べられない味だねー」という、シンガポールネタで盛り上がってしまいました。やっぱり、日本で食べる日本食のクオリティは高いです。美味しいですよー。

サントリー天然水 南アルプス白州工場の入口見学

甲州街道の後、ぎりぎりでサントリー白州工場の入口を見学しました。入口しか見れなかったけど、工場素敵な感じでしたー。

次回は予約して見学しちゃおうかな。

最後は小淵沢の駅から八ヶ岳を見ました。毎日この景色が見れるなんて、小淵沢の方々は贅沢な毎日だな (-^□^-)

スポンサーリンク