俵屋でもちもち餃子のディナー – 2020年夏・クロヨン観光

夕食が決まらない…ホリデイイン信濃大町くろよんは素敵なホテルなのですが、周りのお店の閉店時間がものすごく早いので、夕食難民になりがち。
1日目は富山で買ってきた鱒ずしを食べたのですが、2日目は完全に夕食難民。いろいろ検索するより街に行ってみようということで、信濃大町駅前の商店街をうろうろ。
うろうろしたものの見つからない…どうしたものか、と思っていたところに一筋の光が見えました。こちらのお店「俵屋」は本当に偶然見つけたのですが、雑誌に載るくらい餃子がおいしいという有名なお店でした。

テイクアウトもやっているようです。
カウンターに座りました。カウンターからは作っている様子が見れるので楽しいです(-^□^-)

メニュー:ラーメン400円という驚愕の値段!最近千円超えのラーメンばかりだから、こういうのがうれしい。ペットさんは餃子定食、まろんはチャーシュー麺、麻婆豆腐をシェアすることにしました。

餃子定食:餃子もちもち。皮がおいしいです(-^□^-)

麻婆豆腐:こちらもおいしい。もっと山椒が入っててもいいかな。でも、日本人が好きな味だと思います。

チャーシュー麺:チャーシューたっぷり。昨日食べた高山ラーメンに似ている味のスープがおいしい。こういうラーメン、最近は関東であまり食べられなくなってきています。家系もおいしいけど、こういうシンプルで昔ながらのラーメンがまろんは好きなんだよな(-^□^-)

DELiCiA – デリシア

何かいいおみやげ物ないかな~と思い近くのスーパーマーケットへ。

すると、ナガノパープルが激安価格(800-1000円)で販売されているのを発見しました!ナガノパープルの話をペットさんとしていて、食べたいと思っていたのですごく嬉しい!ナガノパープルは皮を剥かなくて食べれるので食べやすいです。甘さは巨峰そのもので、皮の甘さも楽しめるのが本当にいいです。
日本のフルーツは本当においしい!

まとめ

■ 勝手にレーティング
こちらは「俵屋」のレビューになります。

  • サービス:10(町の中華屋さんなので特にサービスはありませんが、庶民的なサービスでまろんは好きです)
  • ロケーション:10(信濃大町駅から徒歩10分くらい)
  • コスパ:10++ (価格は覚えていないのですが3000円しなかったと思います。安いのです。)

■ お店情報

スポンサーリンク