沖縄1日目 沖縄料理居酒屋「山将」で夕食

沖縄料理居酒屋「山将」

今年2回目の沖縄!またまたやって来ました (-^□^-) 今回はシンガポールで出会った旅行友達のMちゃんと一緒に。Mちゃんとは、バリ、カンボジア、コタキナバルなど海外へはご一緒しているのですが、国内は今回が初めてです。

MちゃんはANAで、まろんはJALに乗って空港で待ち合わせ。お久しぶりのあいさつも早々に、沖縄の電車「ゆいレール」に乗って旭橋駅へ。駅近のホテルに荷物をフロントに預けて、夕食のためこちらのお店へ。

沖縄料理居酒屋 山将

土曜日の夜だったので予約なしで入れるか心配だったのですが、入れました (‘ω‘)ノ ヨカッタ-

こちらの畳のお席へ。

お食事

駆けつけ一杯!オリオンビールで乾杯 (*´ω`)

まろんは、お酒そんなに飲めないのですが、最初の一口はやっぱりおいしいー。

注文も迷うことなく、すぐ決まりました。やっぱり最初は定番沖縄料理ですよね。

海ブドウ、プチプチ感がたまらない。シークワーサーをかけるとおいしかったです。

島らっきょう、子供のころはらっきょうなんて食べたいと思ったこと一度もなかったけど、この年になると心の底からおいしいです( ´(ェ)`)はい。

ラフテー、甘辛いタレにトロトロの豚肉。色んなラフテーがあるけど、ここのラフテーは記憶に残るなー。すごいボリュームなのにペロッと食べれちゃいます。

中身イリチー、「中身」というのは沖縄で臓物のこと全般を言うそうです。面白い表現ですよね。野菜もたっぶりでおいしい。さっと塩がかかっていて、優しい味。

フーチャンプルー、これがお麩の底力ですか~。東京にいると、お麩を食べる機会あまりないですよね。お吸い物に飾り麩を食べるくらいですが、沖縄はお麩が美味しいですね。おいしすぎて、沖縄にいる間ほとんど毎日フーチャンプルー食べてました。

いやー、お食事もおいしくて、Mちゃんとの会話も楽しくて、最高のひと時でございます。何を話したか覚えていないんだけど、、、なんかずっと笑ってた記憶はあります ( ^ω^)

まとめ

頼んだメニュー全部当たり!はずれナシの居酒屋でした。土曜日なのにゆったりした時間が流れていて、ステキな居酒屋です。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(静かな店員さんでした、静かな山将にぴったり)
  • ロケーション: 10(旭橋から徒歩5分)
  • コスパ: 10 (税サ込 6,640円でした)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク