飛騨高山からクロヨンへ – 2020年夏・クロヨン観光

だんご 天龍

高山ラーメンを食べた後は街をぶらぶら散歩。
しつつ、だんごをパクリ。

高山のだんごはお醤油味が有名なんですよね。
小さめのだんごで食べやすいです。
この写真、ペットさんの腕辺りにフォーカスがあってしまっている…

古い町並み – さんまち通り

甘味屋さんやお土産物屋さんをぶらぶら散策しつつ。

CowCow ヨーグルト

ラーメン、団子としょっぱいものが続いていたので、さっぱりした甘いヨーグルトソフトクリームをいただきました。おいしかったです(-^□^-)

飛騨高山板蔵ラーメン工場

飛騨高山から次の宿泊先である長野のクロヨンへ行く途中に、ラーメン工場に立ち寄りました。工場好きのペットさんの強い意志により、うっかり通り過ぎてしまったのですが、わざわざ戻ってこちらの工場へ(-^□^-)

試食コーナーがありました。

こちら、試食です (-^□^-) 一口で完食できる。
おばちゃんたちが「ラーメン買って言ってね!」とドスの利いた声で声をかけてくれました(-^□^-)
おいしかったので、もちろん購入決定です!しかも直販だからお得。

こちら、購入したラーメンです。

スポンサーリンク