ANAホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん 宿泊記 – ANA Holiday Inn Resort SHINANO-OMACHI KUROYON

ANAホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん 宿泊記

今回の旅行の最終到着点の「ANAホリデイ・インリゾート信濃大町くろよん 宿泊記」にやっと到着しました (-^□^-)
今回は IHGのプラチナFastTrack(5日間の宿泊でプラチナになれるキャンペーン) というキャンペーンにつられてIHGホテルを急遽巡っており、本日は旅程の3-5日目でお世話になります。こちらのホテルは初めてなのでとても楽しみです!

入ってすぐにロビーがあります。暖炉もあって素敵なロビーだな。
横のカウンターでチェックインさせていただきました。

お部屋

訪問した時期は混雑していたそうで、アップグレードはありませんでした (ノω・、`)仕方ないですよね。

スリッパ:館内用と室内用。館内用は大浴場やプールまで利用可能です。

お茶、水、除菌シート:最近は除菌シートも用意してくれているのですね。助かります。

バスルーム

滞在中はずっと大浴場を利用していたのでこちらのお風呂は使う機会がありませんでした。

どちらのブランドかわからないのですが、こちらのアメニティはいい香りなんですよ。海外のホリデイインだと、アメニティがいまいちなのですが、国内のホリデイインはクオリティ高いな。

リゾートセンター

現在はコロナの影響で稼働していないようなのですが、こちらのエリアで旅行の相談などができるようです。

ハンモック式の椅子もあって楽しい。

温泉施設

タオル類は温泉に入る前のコーナーに用意されています。部屋からタオル持っていかなくていいので便利です。

こちらが入口。室内の写真は撮れないのですが、露天風呂が最高です。寝ながら入れるお風呂があって、星が見れます。
滞在期間は満室だったので混雑が心配だったのですが、終了近くの時間や早朝などは人が少なかったです。まろんの他に1人か2人しかいませんでした。

ランドリー

このランドリーが秀逸!いままで体験したランドリーの中でもベストランドリーです。というのは、暗証番号でロックがかけられるのです(-^□^-)
大したものを洗濯していないのですが安心ですよね。

自動販売機

奥の販売機は松田牛乳という地元の牛乳屋さんです。

屋内プール

私のシルエットが写ってしまい邪魔ですが、広い屋内プールがあります。子供はうれしいでしょうね。

ジム

ジムもオープンしています。

キッズルーム

ホテルであまり子供を見かけないけど、子供用の施設が色々あるので、子供連れの方は楽しいと思います。

売店

ただの売店ではなく、おいしそうなものがたくさん集まっている印象です。

シャトルバス

信濃大町駅からホテルまでシャトルバスが出ています。
ただ、車がないとホテルに着いてから大変なので車で来た方がいいかと思います。

まとめ

■ 勝手にレーティング

  • サービス:9(施設が素晴らしいです。朝食のメニューが毎日同じなので飽きてしまうかな。)
  • ロケーション:8(黒部ダムへ行くには素晴らしいロケーション。ここから30分のドライブです。ただ、町へは少し距離があります。)
  • ゴールド特典:アーリーチェックイン、ルームアップグレード、ウェルカムドリンク
  • コスパ:9 (1泊税サ朝食込 約11,202円 で宿泊しました、駐車場無料)

■ ホテル情報

スポンサーリンク