車で日本一周・東日本編 6日目 : 午後は青函フェリーで北海道へ

まろん家の借りてる車(Fit) が北海道へ渡る!

まろんとペットさんは何度か北海道へ行っているのですが、青函フェリーで車を連れてわたるのは初めての体験です。
車ごとフェリーに乗る爽快感。乗ったぜー!って感じがします。

青森フェリーターミナルにお別れ。
数週間後に戻って参ります (*´∀`*)v

フェリーといえば、子供のころに乗った宇高連絡船(今は休止)の少しレトロなイメージが強いのですが、近代的になっているんだな~。

椅子席、座っている方は少なかったです。

カーペット席、まろん達はこちらの席でゴロゴロして過ごしました。

お手洗い(女性)、明るくてきれいです。

甲板、曇り空で時々雨も降っていたので船の揺れが心配だったのですが、それほど揺れることもなく。船酔いに弱いまろんもドキドキしていたのですが (*´ェ`*)

感染対策、密にならないように客同士が気を付けている印象です。カーペット席もまろん達の他は2人くらいでした。

昼食

お昼の便だったので、お弁当を事前に購入しました。船酔いしたら食べられるか心配だったのですが、無事にモリモリ食べられました。
青森のリンゴジュース(お弁当を購入したらサービスしてくれました)

鯵ヶ沢弁当、新青森駅でゲットしたこちらの弁当。青森のすべてが詰まっているといっても過言ではない。販売してくれたおやじさんとの会話も楽しかったです。

鯵ヶ沢弁当、別アングルから。すごいでしょ (-^□^-)
最後は弁当の話になってしまいましたが、この後、無事に北海道に到着しまして Fit が初めて北海道の地を踏むことになりました。Fit もまさか、車人生の中で北海道まで来るとは思わなかっただろうな~。

スポンサーリンク