高コスパの「たじま屋」でおいしい焼肉

高コスパの「たじま屋」でおいしい焼肉

大阪から神戸に移動しまして、神戸牛を堪能しにこちらの焼肉屋さんへ。当日予約できると踏んだまろんが悪いのですが、かなりいろいろな焼肉屋さんに連絡して、やっと見つけました。5軒目くらいかな。結構いっぱいみたいだったので、受け付けてくれて良かった (-^□^-)

たじま屋

予約時間を過ぎてもお客さんが帰ってくれないようで、スタッフの方大変そうだな。まろんもなかなか入れない。

席についたら、こちらの3点セットが用意されました。

注文はいつも迷って時間がかかるのですが、お腹がへり過ぎてすぐに決まりました。

キムチ盛り合わせ、ガッツリ盛ってあっていいですね。

牛タン、ネギの切り方が斬新。そして食べやすいですね。いつも牛タンはきざみネギがのっているのですが、それがぽろぽろ落ちるのが問題で、最大の懸念。こちらのネギだと、落ちることがないので助かるわぁ。

カルビとハラミ、どちらもいい感じにサシが入っておりおいしそう。

網にのせてみました (-^□^-) カルビは脂が溶けはじめると結構燃え盛りましたが、氷で消火。

サンチュ、ホルモン、これは絶対におすすめ。どれもおいしかったですが、このお店で一番おいしかったのはこちらのホルモンです。焼いても溶けて縮まないし、口に入れるとホルモンの脂がじゅわっと。しばらく口に入れて咀嚼していたいのですが、いつも間にか胃に吸い込まれて行ってしまった (-^□^-)

たじま丼、メニューで見たときは?と思いましたが、こちらもぜひ頼みたい一品。すじ肉、スクランブルエッグ、韓国のり、ネギがいい感じのハーモニーを醸し出しております。一緒についてくるスープもおいしい。スープはネギがたっぷり入っていて、サイドなのに手を抜いていないのです。

周辺を散歩

たじま屋の予約時間になるまで周辺を散歩していました。ペットさんは「P’s-First」というペットショップに仲間を探しに (*´*)というのは冗談で、まろんが日中仕事をしている間に「カットイン・アキラ」という神戸の散髪屋さんで髪を切ってもらったので、後ろからのショットを撮ってみました。旅先で切ってもらうのもなかなか楽しいですね。

ペナン島で切った時はアジア系のかっこいいお兄さんっぽく仕上がっていました。

はしもとや、こちらはステーキがおすすめのようです。しかも2,000円以下でTボーンステーキを提供していました。今度ぜひお伺いしたい。

ぎょうざ大学、ぜひ今度来た時は入学したい (´・ω・`) 一人2皿注文が必須なようで、ガッツリお腹を空かせて再訪しようと思います。

まとめ

今回は南京町の「たじま屋」で頂いたのですが、次回は深江町本店でも食べてみたいな。ダメ元で当日に予約の電話を入れたのですが、そんなまろんにも優しく「申し訳ありません、ぜひ次回いらしたときお願いしますね」と言ってくださいました。いえいえ、当日予約をしたまろんが悪いんです。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(忙しそうでしたが皆さん親切)
  • ロケーション: 10(南京町の中心)
  • コスパ: 10++ (税サ込1人3,000円以内)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク