車で日本一周・東日本編 6日目 : まろん「珈琲 マロン」で朝ごはん

青森、まろん「珈琲 マロン」で朝ごはん

青森では「JALシティ青森」に滞在しているのですが、滞在プランは朝食付ではなかったので近所の喫茶店に朝食を食べに行きました。
地方の喫茶店はなかなか味わい深いお店も多く、朝食場所を探すのは楽しみの一つです。
青森ではホテルの近くに素敵な喫茶店「珈琲マロン」を発見しました。名前に惹かれました。こちらの建物の2階にあります。

店舗の看板もかわいいです (-^□^-)

お店の内装もレトロでかわいいです (-^□^-)

こちらのソファ席に座りました (-^□^-)

お水とおしぼり

こちらのコーヒーを注文すると、

トーストとゆで卵がついてきます (-^□^-) パンはサクサク、もっちりのイギリスパンです。プラス100円で厚切りトーストにできるようで、かなりのお客さんが厚切りに変更していました。

ゆで卵用にマヨネーズをもらいました。

まとめ

青森で発見したレトロ喫茶の「珈琲マロン」で素敵な朝食をいただきました。サービスのパンやゆで卵はとても美味しいのですが、一番おいしかったのがコーヒーです。酸味、苦み、すべてまろんの好きな味でした。
常連のお客様らしき老夫婦がいましたが、こんな喫茶店が近所にあってうらやましいですね~。
■ 勝手にレーティング

  • サービス:10++(店の雰囲気もスタッフの方もすごくいい!)
  • ロケーション:10(青森駅から徒歩圏内、10-15分くらいかな)
  • コスパ:10++(二人で890円でした。信じられない。コスパ最高)

■ お店情報

スポンサーリンク