本当においしい博多ラーメン「Shin Shin – シンシン」

博多ラーメン「Shin Shin – シンシン」

まろん母のリクエストにより、本日は急遽福岡へ。福岡へ行きたいと言っていた割には、どこに行きたいか決まっておらず、昼はどうする?と言われたので、まろんおすすめのこちらのお店へ。

博多ラーメン「Shin Shin – シンシン」

13時頃に来たので、昼の混雑は少し避けられているのですが、少し列ができていました。

列ができていたけど、中に入ってみると結構空席がありました (-^□^-)

ラーメン・卵付き、こってり豚骨ラーメン。おいしいです。ほんとこってり。これを初めて食べたとき、びっくりしました。東京やシンガポールでも、一風堂や一蘭で博多ラーメンを食べていましたが、シンシンのラーメンの方がまろんは好きかな。福岡でしか食べれないというのもおいしく感じる理由かもしれません。

福岡城跡、城ガールのまろんママからの希望で福岡城跡へ。ラーメンの後だったので腹ごなしとしてもいい運動です。天守閣はもともとなかったのでは?と言われているのですが、現在も天守閣なども復元されておらず、城跡がひっそりと現存しているだけです。

まろん達が行ったときは、人もまばらでのんびり楽しめました。こういう雰囲気、好きなんですよね (-^□^-)

さくら、春だったので、桜がまだ咲いていました。シンガポールは季節が夏オンリーなので、季節の移り変わりを眺めるのは楽しいですね。

ぼたん、撮影マニアのおじさんがボタンの花を超でかいレンズで撮影していました。うん、きれいです (-^□^-)

まとめ

シンシンのまとめです。

福岡まで来たら福岡にしかない博多ラーメンを食べたいですよね。そんな時はぜひこちらに。まろんの年代の方の胃袋には豚骨は少し重いですが、やっぱり博多はラーメンですよね。

星 勝手にレーティング

コーヒー お店情報

スポンサーリンク