桔梗屋で飛騨高山ラーメン – 2020年夏・クロヨン観光

桔梗屋で飛騨高山ラーメン

いつもはその土地の一番の人気店を探すのですが、昔ながらの飛騨高山ラーメンが食べたいと思いまして、今回はおいしくて昔ながらの飛騨高山ラーメンが食べれるというレビューがあった「桔梗屋」さんに訪問しました。
年齢がばれちゃいますが、まろんの小学生時代は週末にデパートに家族で行くのが楽しみでして、週末になると町田の小田急百貨店に行っていました。小田急のレストラン街に飛騨高山ラーメンがあり、家族で通い詰めていたのが楽しい思い出 (-^□^-)

ランチの終了時間間際だったのでお客様がいませんが、まろん達のほかにもう一組いらっしゃいました。
まろん達のテーブルに英語のメニューがおいてあり、Half Ramen という半分の量の麺があったので、まろんはそちらにしました。後で日本語のメニューを見て子供サイズのラーメンだということが判明しました(〃ω〃)子供じゃないのに子供サイズを頼んでしまいすいません。。。
ホテルの朝ごはんを食べると、結構お腹いっぱいになっちゃうんだよねぇ~。

おおっ、ちじれ麺具合が最高!そして、醤油ベースのスープが最高においしい。

まとめ

■ 勝手にレーティング
まろんが食べたかった、昔ながらの老舗の飛騨高山ラーメンが食べれて大満足です。

  • サービス:10(お店の雰囲気がいいです~!)
  • ロケーション:10(飛騨高山の中心街にあります)
  • コスパ:10++(お子様ラーメンが400円、中華そばが650円。最近は1000円以上のラーメンが多いので高クオリティでこんなにお得なラーメンが食べられる高山の方はうらやましいなぁ。)

■ お店情報

スポンサーリンク