8日目 昼散歩 – オランダ・ベルギー2019

昼散歩

パントリーでブランチを食べた後は、昼の散歩へ。マリオットホテルでチェックイン時に受付のお姉さんに教えてもらった、花市場や運河クルーズに行くことにしました。

道を歩いていると、ファストフードの自動販売機が!ヨーロッパの人はスローフード派の方が多いのかと思ったのですが、結構オランダはファストフード好き?コロッケやバーガーが自販機に入っていました。

フラワーマーケット、花市場

観光客向けにチューリップの球根を売っているお店がたくさんありました。まろん達も購入したかったのですが、検疫検査が必要だということをウェブで見たので、諦めました (ノ_-。)

運河クルーズ

花市場の通りの目の前に、ツアーチケット売り場が都合よくあったので運河クルーズを聞いてみると、通常で購入するより€2安い、€16で購入できるとのことだったので、13:45 からのツアーを申し込むことに。

お店の場所はこちら

乗り場はなんと、マリオットホテル アムステルダムの目の前の運河から!

時間直前まで、マリオットのラウンジで紅茶を飲んだり、ダラダラしていたら我々が最後の乗船客でした (´・ω・`)

船内は温かくて、つい (。-ω-)zzz. . .

オーシャンズ11の舞台となった建物などを見て回ったのですが、温かすぎて…良い休憩時間になりました。

下船後、マリオットホテルの近くの木に彫られていたこちらの人形を発見しました。まろんのような素人には全く、どうやって彫ったか見当もつきませんが、夏目漱石の本に出てくる運慶が彫刻をしているシーンで出てくる、「運慶は仁王像を作ってるんじゃない。木のなかに埋まった仁王像を取り出してるんだ」という言葉を思い出しました。

この後、マリオットのカクテルタイムが始まるまでホテルでお休みしました。ほんと、寝てばっか…

スポンサーリンク