8日目 THE PANTRY でブランチ – オランダ・ベルギー2019

THE PANTRY でブランチ

昨日の夜にこちらのオランダ料理のお店でお食事したかったのですが、フルだったので、翌日の今日予約しました。

THE PANTRY – ザ・パントリー

こちらのお店は伝統的なオランダ料理が家庭的な雰囲気の中で楽しめるというお店です。ホームページの情報を見ると、オーナーは生粋のアムステルダム生まれ・育ちだとのことで、アムステルダムの家庭料理が楽しみです。

11:30 に予約したら我々が一番乗りでした。窓際の暖房近くの特等席を案内してくれました。

小さめな店内ですが、装飾へのこだわりが感じられますね。

コーラ、レモンティ、まろんは風邪っぴきのためレモンティを。レモンティのお湯はお代わり有料ですので ( ・ )

フランスパン with ハーブバター、チーズやハーリングを頼んだので、パンも一緒に注文しました。ハーブバターって、家では作れないからおいしいですね。

チーズの盛り合わせ with プルーンジャム?、オランダはチーズが美味しいな。日本でも安くておいしいチーズが手に入らないかな。

クロケット、ホクホクのコロッケ、おいしかったです。オランダは日本のコロッケの元祖だということを知りました。

ハーリング、アムステルダムで食べてみたかったハーリング、ニシンの塩漬けです。とても肉厚でおいしい。ピクルスときざみ玉ねぎと一緒に食べると、これまた食感が違くなっておいしいです。

ミートボール、どでかいミートボール。マッシュポテトにはきざみニンジンなどが入っています。ひょっとして、コロッケの具かしら?

まとめ

オランダ・ベルギー旅行も最終フェーズに近づいてきてやっとオランダの家庭料理を食べることができました。おいしいものがあり過ぎて、なかなかたどり着かなかったけど、やっと (〃ω〃)

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(家庭的な雰囲気で落ち着いて食事ができました)
  • ロケーション: 10(中心部)
  • コスパ: €48.25 でした。結構高いかな。でも一度は行ってみたい。

スポンサーリンク