ホテル・インディゴ・ローマ・セントジョージ – Hotel Indigo Rome – St. George

ホテル・インディゴ・ローマ・セントジョージ – Hotel Indigo Rome – St. George

本日はホテル移動のためバスで最寄りのバス停まで移動しました。最近は Google Map でバスの乗り換え検索もできるので便利ですね ( ^ω^)

バス停からホテルまで10分くらいあったので、石畳の道を歩いていきました。ペットさんにスーツケースを持ってもらいつつ、写真撮影 ( ^ω^) すまん、ペットさん。

あまりにもきれいな景色だったもので…

前回ローマに来た時にこちらのサンタンジェロ城を見ました。夕暮れに照らされて素敵です。ローマにいると、そこかしこで歴史的建造物にあえます。前回はスーパーマーケットの中に、古代ローマの柱が陳列されていました。

本日宿泊するホテル (‘ω‘)

ホテル・インディゴ・ローマ・セントジョージ – Hotel Indigo Rome – St. George

エリア的には安全そうです。夕方ですが女性も歩いていたので。

チェックイン

こちらのホテルで2泊する予定だったのですが、、、フロントで衝撃的な事実を知ることに!「お客様のご予約は昨日から明日チェックアウトの予定ですが…」ぎゃっ。初めてやってしまった、予約ミス。

ラッキーなことに翌日の部屋はあいているようなので、追加予約させていただきました。

長く旅行しているとこんなこともあるよね (;ω;*) 仕方ない。

お部屋

昨日より部屋が広い!気に入りました。

コーヒーメーカー、紅茶、朝食付きのお部屋ではないかったので、朝ご飯代わりに何度か利用させていただきました。

セーフティボックス、冷蔵庫

こちらの冷蔵庫のドリンクとスナック、すべて無料だそうです!!イェーイ!

フカフカスリッパ、ドーハではスリッパ不足に悩まされておりましたが、ここへきてスリッパ過剰供給 ( ^ω^)

夕食を食べて戻ってきたらターンダウンされていました (-^□^-)

チョコレートがベッドサイドにおいてくれました。

バスルーム

アメニティはなんとエトロ

洗面台

トイレとシャワー、今回もバスタブなし、仕方ない。そして少し下水臭い、仕方ない。しかし、浴室暖房のパイプが通っており、ペットさんが洗濯した洋服の乾燥に便利そうでした。

その他の施設

サウナ・スパ、地下にスパ施設があります。サウナは無料で利用できるようです。まろん達は時間がなく利用できなかったのですが。

屋上、景色がきれいだとのことなので眺望を楽しませてもらいました。

まとめ

バスルームが少し下水臭いのと、IHG系列なのでプラチナ会員の無料朝食がないのですが、ロケーションもよく、ターンダウンのサービスもありなかなか素敵なホテル。冷蔵庫のミニバーのドリンク・スナックがすべて無料というのも嬉しい。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10++(スタッフのみなさん親切でした!屋上からヴァチカンが見えるのですが、屋上を開けてくれて写真を撮らせてくれました。)
  • ロケーション: 10++(おいしい食べ物通りが近くにあり、深夜まで楽しめます)
  • プラチナ特典: アーリチェックイン・レイトチェックアウト
  • コスパ: 8 (高いのでポイントで宿泊しました。一泊50,000pt でした。)

コーヒー ホテル情報

スポンサーリンク