トルコ2018 5日目 スパイシーサバサンド

スパイシーサバサンド

定番のサバサンドは旧市街側のガラタ橋前のこちらのお店で頂きました。

イスタンブールの街を探索 さすが歴史のある国なので、建物すべてに伝統が感じられます。 こちらは イスタンブール大学、最も伝統のある大...

お次はガラタ橋を渡った新市街側に、おいしいスパイシーサバサンドがあるという噂を聞きつけ、ガラタ橋を渡りました。

ガラタ橋を渡った先の、新市街の路上で運営しています。

このおじさんとは別の トマト柄エプロンを付けているおじさん に誘われてお店へ。

おおーっ、噂通りおいしそう。

なんか、このおやじさんの顔が職人顔 (‘ω’) だわ。

サバサンドもありだけど、鍛冶屋の頑固おやじさん的な。

まろん達の注文したサバサンドが出来上がってきました。

細かい骨を几帳面に抜いてくれて、ピリ辛ソースを付けてくれています。

いただきまーす!

ハッキリ言って、超おいしいです!

旧市街の定番サバサンドもいいですが、まろんはこちらのサバサンドの方が好みかも。

丁寧に作るサバサンド、とてもおいしかったです。

場所はわかりずらいのですが、Genoese Wall の通り近くにある屋台です。

スポンサーリンク