6日目 Pizzeria & Trattoria al 22 – 2020年始旅行

6日目 Pizzeria & Trattoria al 22 – ピッツエリア & トラットリア al 22

ポンペイ遺跡からトレド駅に戻ってきました。何度見ても美しい、トレド駅の天井。出口付近のエスカレータに乗っているときに出現するのでシャッターチャンスが短いです。

ホテルに戻ると睡魔に襲われて二度と戻れないので、そのまま本日の夕食場所へ移動しました。

いくつかめぼしいレストランがあるのですが、おいしいものがありそうな通り、ピニアセッカ通りへ行きます。こちらはマンマの台所と呼ばれており、食料品市場や雑貨屋さんが並びます。

こちらのトリッパのお店、気になるけど、内臓系に不安があるまろんは手が出ませんでした (´ε`;) 食べたらきっとおいしいんだろうな。

Mennella Il Gelato

夜の部のレストランがオープンするまで、時間があったのでアイス屋さんでジェラートを頂くことに。

レモンのジェラート€2.5 でした。

Pizzeria & Trattoria al 22 – ピッツエリア & トラットリア al 22

19時頃お目当てのお店がオープンしました。オープンと同時にどどどーっと人が流れ込んでいきました。

素敵な店内、フレンドリーな店員さん。

リーズナブルなお値段。

気持ちが盛り上がります (-^□^-)

ビールとスパークリングワインで乾杯。コカ・コーラ注文しようとしたら、スパークリングワインの方が安いというイタリアならではの不思議。今日はまろんも飲むことにしました (-^□^-)

パン、おいしいけど食べ過ぎに要注意。

ルッコラ、トマト、チーズのサラダ、おいしい (-^□^-) 感動的だ。

まろんがトイレに行った隙に注文していました。ペット’s セレクション

肉とポテト、おいしい~。もっと人がいっぱいいたらもっともっと注文できたのに。

カルボナーラ、ずっとピザだったので今夜はパスタにすることに決めていました。こちらもボリュームたっぷりでお腹がはち切れそう。

ピザの注文も対応しているようです。うちの近くに ”AL 22” があれば絶対に常連になるのに。

こちらは AL 22 のピザ窯。モザイク柄でかわいい。

まとめ

サラダ、ソーセージ&ポテト、カルボナーラ、すべておいしかった~。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(スタッフの方が親切~)
  • ロケーション: 10(トレド駅からも徒歩圏内、おいしいもの通りのピニアセッカ通りにあります。この通り、歩いているだけで楽しいけど、人が多いのでスリ要注意です!)
  • コスパ: 10 (税サ別€22でした)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク