オランダのスキーポール空港で SIMカードを購入

オランダのスキーポール空港についてすぐ SIMカード を探す旅へ。

マレーシアやアジアの国では空港につくと SIMカードの売り込みがあったりするのですが、オランダではあまり需要がないようで?ここでは、逆にこちらが SIMカードを探すような流れに。

スキポール空港で見つけた SIM の販売店はこちらの2つ。日数と使用量にもよりますが、まろん達の8泊9日の日程だと、Lyca の方がデータ容量が大きかったのでこちらにしました。

Lmobi は空港のど真ん中にテーブルを設置していましたが、Lyca は鉄道駅の近くにひっそとありました。Lmobi はすべてのオプションの話を聞かなかったので、もっといいオプションがある可能性があります。

  • Lyca Mobile(30日有効、€36.99、Callなし、4GB、ユーロ内利用)
  • Lmobi(€34.95、Call 無制限、2GBまで)

Lyca はこちらのブルーとグリーンが目印。

こちらはユーロ国内で使えるプラン毎の価格。

オランダ国内に制限する場合は、もっと安かったと思います。

まろん達は8泊9日で4GBで十分でした。

その他に、Orange などではプリペイドカードも購入できるみたいです。でも、シッピングなどを考えると現地で購入した方が安いかな (*´ェ`*)

スポンサーリンク