トルコ2018 2日目 カッパドキアキュイジーヌで夕食

カッパドキアキュイジーヌ

実は前日にこちらの前を通りかかって、お店のおかあさんに声かけてもらっていたのですが結局はいらずに通り過ぎました。何かで調べたところ、こちらのお店がとてもおいしいということで、”あ、あのお店だ!” となりまして、本日行ってみることに。

カッパドキア キュイジーヌ – Cappadocian Cuisine

お食事

飲み物はターキッシュティとソーダーで。やはりイスラムの国なのでお酒を飲んでいる人は少ないですね。まろんもほぼ飲めないので、イスラム教でも全く問題ないです。

前菜のパンとペースト。事前情報でトルコはパンが美味しいと聞いておりましたが、その通りパンが美味しくて、食べ放題 (-^□^-)

旅行中は不足しがちなので、野菜を注文。昨日もそうだったのですが、トルコのサラダはレモンでさっぱり食べるのですね。酸っぱいけど、さっぱりしていておいしいです。

キョフテ

トルコで初キョフテ(ミートボール)。はっきり言って、どこのキョフテも激うまでしたがまろんはここのキョフテの味が一番好きです。

これは、お肉と野菜を焼いたものだったと思うのですが、こちらもおいしかったですー。

まとめ

トルコ料理2日連続ですが今のところ飽きることなくとてもおいしいです。トルコ料理は味付けが基本しっかりしていますが、このお店の料理は胃が疲れることなく食べられます。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(スタッフの方フレンドリー、味付けがまろん好み。)
  • ロケーション: 10(街の中心地)
  • コスパ: 10 (税サ込 TRY73=1,300円 くらいでした、お得です!)

コーヒー お店情報

Uzundere Cad., 50180 Göreme Belediyesi/Nevşehir Merkez/Nevşehir, Turkey
スポンサーリンク