8日目 夜散歩 – オランダ・ベルギー2019

マリオットでカクテルタイムを楽しんだ後は、夜の散歩へ。5月と言ってもまだまだ寒いアムステルダムの夜の散歩は凍れます (。>ω<)

まずはマリオットの隣の フォンデル公園 を下見。早く起きれたら、自転車をレンタルしてこちらの公園を走りたいな。

街をぶらぶらしていると、何やら グレーの見慣れない物体 が街に並び始めたと思ったら、ペットさんが「男性用公衆トイレだーっ!」と説明してくれました。ペットさんは事前情報で謎の物体の正体を知っていたようです。

実際にトイレをしている人はまだいなかったのですが、かなり丸見えですね。そして、お手洗いの狙うポイントが高い位置にあります。足短族の代表、ペットさんは届くかしら (´ε`;) 心配だわ~。

アムステルダムの夜の観光地、飾り窓地区、レッドライト地区 へ。いわゆる風俗街で、売春が合法なアムステルダムならではですね。

写真禁止なので撮影はできなかったですが、こちらの通りは小窓(窓というか小さな小部屋になっている)があり、各窓に女性がいて通りを歩くお客さんにアピールしたりしています。交渉がまとまればそのまま…

セックスショーの劇場もありましたが、なんだか恥ずかしくなって急いで通りすぎました (´ェ`;)三 

1ブロック先は チャイナタウン。こっちの方がまろん家は落ち着くなぁ~。

その後、マヘレの跳ね橋 へ。ライティングもされていて、夜景がきれい。アムステルダム最後の夜なんですねー。悲しくて泣ける。

スポンサーリンク