ロードオブザ「かきおこ」~かきおこまでの寄り道

「密のケンミンSHOW」を見て「かきおこ」が食べたくなり、神戸からさらに岡山へ移動です。道中もいろいろグルメなお店がありましたが、厳選して最近ハマッている精肉店に立ち寄りました。シンガポールでも精肉店があり、Butcher(ブッチャー)というのですが、今度ぜひおいしい肉屋をご紹介したいと思います。

千鶴屋精肉店

写真にはお客さん一人しか写っていませんが、とにかく人が途切れることなく対応し続けているというのが第一印象です (-^□^-) これは期待できる。

通常のお肉も売っているのですが、同時にみなさん必ずミンチカツを購入しています。こちらの総菜はその場で揚げてくれるという嬉しいサービスが。自分で揚げる方もいるようで、こんな会話を。

肉:揚げましょうか?そのまま持って帰られますか?

ま:揚げてください、自分で揚げるの苦手で

肉:(大笑い)ですよねー。皆さんそう言われます。

揚げ物がすごい品ぞろえ。お肉が好きだったら絶対に ミンチカツ がおすすめ。ミンチカツ、10個くらい買えばよかったな。こう見ると、すごい安い。ああ~近所にこんなお店できないかな (*´ω`)

トンカツロース(2コ)、ミンチカツ(2コ)、コロッケ(2コ)、ハムカツ(1コ)、すじ肉(150g)、購入しました。

全ておいしくいただきました。こちらの揚げ物はパン粉が串カツのパン粉みたいにとても細かいので、トンカツもなんか繊細な印象。街のお肉屋さんで購入したとは思えない、すごいクオリティでした。これからも、この価格でお願いしますー、再訪させていただきますので。

千鶴屋精肉店はこちら

旬鮮食彩館 PAONE

かきおこの日生に到着後、こちらのスーパーで先ほど購入したすじ肉用の氷を購入しようかと思ったのですが、300円と結構するので、同じ値段の冷凍うどんを購入しました (*´*)v うどんは後々食べれるので、氷を買うより頭いいやんと思ったのですが、いかがでしょう。

星尾豆腐店

「かきおこ」のお店で名前をエントリーした後、近所のお豆腐屋さんへ。

ざるのおぼろ豆腐(350円) を購入しました。

後日いただきましたが、大豆の味がしておいしかったです。

ざるのおぼろ豆腐、おからのサービス、後で思ったのですが、自宅で食べるだけだから、少しお安い普通のおぼろ豆腐でよかったかな (´・ω・`)

日生鮮魚

「かきおこ」の待ち時間に生ガキやお魚を購入しました。

殻付きカキ、10個以上入っていたと思います。殻が小さいのがあったので、中身も小さいかなと思ったのですが、いえいえ、開けてみると殻の中にぎっしりカキが詰まっていました。

安いですが、普段魚屋さんで購入するカキとは違い、殻にカニやウネウネしている海の生物がついていたりするので、殻剥きがちょっと怖かったです (*´ω`)p

お店はこちら

山東水餃大王

名前がすごいインパクト。地元の方が続々と吸い込まれていきました。「かきおこ」の待ち時間にこちらの大王で水餃子を食べるっていうのもアリかな。次回は朝食を抜いてそうしようかな。

お店はこちら

スポンサーリンク