ANAクラウンプザホテル神戸 – ANA Crowne Plaza Hotel Kobe

ANAクラウンプザホテル神戸 – ANA Crowne Plaza Hotel Kobe

神戸はこちらのホテルに宿泊しました。

ANAクラウンプザホテル神戸 – ANA Crowne Plaza Hotel Kobe

到着したと同時に、スタッフの方が手荷物を持ってくれて親切でした。チェックイン後も、手荷物を部屋まで一緒に持ってくれて本当に助かりました。ペットさんが駐車場に車を停めてくれていたので、まろんが荷物を運んでいたのですが、「お疲れ様です、荷物一緒にお運びしますね」と自然な流れでお手伝いをしてくれて、何だか嬉しかったです。

ロビー

お部屋

一番シンプルなセミダブルの部屋を予約したのですが、大きめのスーペリアにアップグレードしてくれました (*´ω`) ありがとうございます。

応接セットが昭和な感じがして素敵です。古い感じですが、シミ一つないカバーなので、張替をしているのでしょうか。ホテルは新しいホテルもいいけど、インテリアを大切にしている感じがして好感が持てるな。

デスク、ちょっとお仕事したりして。

お水、アイマスク、お茶など

パジャマ、まろんはパジャマ派だけど、旅行中わざわざ持っていかないので助かります。

コーヒー、紅茶、イスズベーカリーのパンと一緒にコーヒーをいただきました。

「イスズ ベーカリー」で朝食用のパンを調達 本日は IHG系のホテルに泊まるため、朝食特典がついていないので明日の朝食を調達しに神戸で有名な...

夜景、神戸の夜景をホテルから楽しめるようになったなんて、なんだか、嬉しいような年取ったような (´・ω・`) 

バスルーム

日本の IHG系はシャワー、バスタブが一緒なのが少し残念。でも、きれいに清掃されています、さすが日本!

日本の IHG系のシャンプー、コンディショナー、バスソープの香りが大好きです。高級で自然な香水の香り。

化粧台と洗面、バスルームの外にあるので、お風呂中やお手洗い中でも化粧したり手を洗ったりできるのがとても便利でした。

蛇口のハンドルが丸っこくてかわいい。ほんとに昭和な装飾で、なんか落ち着くな。まろんも昭和生まれなので ( ^ω^)

ANAスーパーフライヤーズ会員特典

後日知ったのですが、ANAスーパーフライヤーズは宿泊料金が 10%オフ、そして朝食&ウェルカムドリンクが無料とのこと!知ってました?

先日、ペットさんが苦行の後にANAスーパーフライヤーズをゲットされました (-^□^-) ですが、まろん達はこの特典を全く知らなかったので、朝食も10%オフも逃してしまい。。。(ノ_-。) そんなこともありますよね。

まとめ

スタッフの方が親切で、昭和な感じのインテリアが楽しかったです。

星 勝手にレーティング

  • サービス:10(荷物を部屋まで一緒に運んでくれた女性に感謝。)
  • ロケーション:10(新幹線の新神戸駅・北野の異人館から近く便利、三宮駅までは15分くらいですが神戸の街を楽しみながら歩くのもいい体験)
  • プラチナ特典:アーリーチェックイン、駐車場料金が無料でした
  • コスパ:10 (税サ込17,085円、翌日が祝日だったので少し高め)

コーヒー ホテル情報

スポンサーリンク