鹿児島11泊12日 6日目 後半 – 2023年春

知覧武家屋敷をのんびり散歩

なんだか今日はノープランでのんびり観光なのですが、なんだかんだで頑張っちゃって…
こちらは「番所鼻自然公園」、すてきな公園でしたが、キャンパーの方が素敵な景色のところに荷物を大胆に広げていて、、、なんだかちょっと台無しな景色でした (´ε`;)
こう言うとキャンパーが悪い、みたいになるのですが、そんなことなくて、一部の人なんですよね、結局は。

知覧武家屋敷

閉店1時間前にぎりぎり武家屋敷へ (´ェ`;)三

まっすぐの誰もいない道。アオダイショウが塀を登っていました。

森重堅邸庭園 の縁側で上品なおばあさまにお会いしました。こちらにお住いのおばあ様だそうで、世が世なら姫なのかしら~。今日は晴れていて、縁側の前の池が気持ちいですね~というお話をしました。
年齢差があっても、天気のお話は共通の話題ですよね。

川口茶舗でお茶

今日はがんばりました。休みなので頑張る必要は全くないのですが、つい頑張っちゃうまろん。
最後は武家屋敷の中にあるお茶屋さんで冷たいお茶をいただきながら、
ペットさんは羊羹を (´ω`*)

まろんは名物「げたんは」を (´ω`*)
黒糖が疲れた体に沁みますね。

お店の前に咲いているシロツメクサにミツバチがとまっていました。

冨屋食堂

特攻の母と呼ばれた鳥濱トメさんの子孫の方が運営されているようです。残念ながらもう閉店済みの時間だったのですが、次回はぜひ中も訪問させていただきたいです。

スポンサーリンク