車で日本一周・東日本編 5日目 : 午前中は乳頭温泉 鶴の湯でゆったり

朝食

昨晩は初めての車中泊だったのですが、心配していた睡眠不足も問題なくグッスリ眠って起きたら7時頃でした。車から出ると、他の車中泊の方は既にに出発されているか、出発準備を始めている方が多数でした (*´ェ`*)
朝食は前日にイオンで購入したペットさん用のおにぎり3つ、前々日に仙台で購入して食べきれなかったまろん用のおにぎり(みそツナ)、仙台のかまぼこ店で購入した笹かまをササっと食べて、すぐに出発 (-^□^-)
「雫石あねっこ」さん、お世話になりました!

田沢湖

早朝なので誰も人がいない田沢湖へ。こちらは伝説の美女の銅像「たつこ像」です。コペンハーゲンの人魚姫の像より存在感があって素敵。

近くにある展望台にも行きました。

乳頭温泉郷 鶴の湯温泉

本日午前中のメインイベント、鶴の湯温泉です!この後、舗装されいない道路を進んで鶴の湯温泉へ。ペットさんが運転してくれたのですが、田舎の道は運転技術が必要だとあらためて思いました( ´(ェ)`)まろんじゃムリ。

乳頭温泉郷に到着。温泉郷にもいくつか温泉地があるのですが、まろん家がいつも利用しているのは(といっても2回目ですが)こちらの鶴の湯温泉です。
一人600円でお風呂は相変わらず素晴らしかったです~。白濁したお湯がお肌に効いている気がする。
ところで、この旅行で何度も温泉に入るのですが、ペットさんの肌がしっとりツヤツヤになっていくので笑えました (´▽`)

お風呂から出ると空のコーラーを捨てているペットさんを発見 (ˇд ˇ;)
まろんが長風呂だったので、コーラを飲んでしまったそうで。
こちらの飲む前の写真だけを自慢されました。ひどいじゃないですか。
朝風呂に入ると眠気が一時的に吹っ飛びますね~。そしてまたドライブへ (´ェ`;)三

「道の駅かづの」で休憩

次の目的地「奥入瀬渓流」まで少し距離があるので、道の駅でトイレ休憩をはさみつつ。

最近ダウンロードした Coke ON のアプリを使ってドリンクを買おうとしたのですが、うまくいかず…
「北限の桃ソフトクリーム(400円)」を発見したので購入しておきます。
いい意味で、濃厚ではなく遠くに桃がある感じ。本物を使っているような、おいしかったです。運転してると、アイスが食べたくなるのはなぜだろう。
とにかく、この旅は本当に忙しい!やりたいことが多すぎる。