札幌・網走・千歳の11泊旅 軽食編 – 2022年冬

札幌のおもしろいパン屋さん

札幌に行くと必ず行くパン屋さん「どんぐり」、そしていつも買いすぎてしまいます (‘ω’)ノ
おいしいのはもちろんなのですが、価格も東京に比べてお手頃な気がします。
こちらで買い込んで、おやつにしたり、夕食にしたり。

とにかく、ネーミングが面白い、ボリュームもインパクトもあり、ついつい買いすぎてしまいます。
左奥に見えているのは新しくオープンした「おむすびの店 どんぐり」こちらもおいしくておすすめです!

白い恋人のイシヤカフェ

今回の旅が大雪の日に当たってしまったので、札幌の地下街を中心に動いていました。
ペットさんが地下街、詳しい詳しい (*´ω`) なんで?
こちらのカフェも地下街の暖かい場所にありまして、つい吸い込まれるように入ってしまいました。
ペットさんはソフトクリーム、まろんはアフォガード。おいしかったですー。

セイコーマート

ホテルの朝食ビュッフェを毎日食べすぎて、そして昨日の夕食にカレーをしこたま食べてしまったので、調整日として北海道を代表するコンビニのセイコーマートを利用させていただきます。
なにげに、セイコーマートでお食事を購入するのは初めてかもしれません。

本日の夕食は、どんぐりのパン、セイコーマートの焼き鳥、偶然見つけた「皆招楼」の肉まん。

ペットさんはセブンイレブンでおにぎりを追加してました (* >ω<) 北海道なのにセブンイレブン。
ペットさん的には「すみれのおにぎり」と「北海道限定焼きそば」を購入して北海道気分を満喫されていたみたいです笑

藻岩山ロープウェイで夜景を楽しむ

食べてばかりの北海道デイズなのですが、仕事終わりに藻岩山ロープウェイで夜景を楽しみました (´・ω・`)
大雪降っているから、寒い寒い。ちょっと外で夜景を楽しんで写真を撮りまくって撤収です⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡=─

スポンサーリンク