青森2泊3日 女子旅 3日目 – 2023年初夏

金剛山 最勝院

最終日は午後の飛行機の時間まで市内観光。朝からこちらのお寺でお祈り。五重塔もあり素敵なお寺です (-^□^-)

大阪屋

こちらは老舗の和菓子屋さん。M ちゃんが家族へのお土産を購入していました。

藤田記念庭園

何となく時間があるので行ってみたこちらの庭園、結果、すごくよかったです。庭園がすばらしいです。混雑もしていなくてゆっくり写真撮って回れます。

お抹茶とお茶菓子もいただきました。久しぶりにお抹茶を飲むとおいしいですね。

洋館の中でアップルパイが販売されていたのでまた購入っ!

最後のお土産チャンス

青森空港へいく前に、バスターミナルの前にある虹のマートでいがめんちを購入。
こちらのお土産、ペットさんがすごく喜んでいました (-^□^-) 前回、弘前に行ったときになんでイガメンチに気づかなかったんだろう?と不思議がっていました。

空港でも最後のお土産、しかも全部リンゴ関係w

味噌カレー牛乳ラーメン かわら

味噌カレー牛乳ラーメンを初めて実食!ずっと食べたかったんだけど、なかなか機会がなく。
感想としては、カレーの味が強いんだーという感じです。牛乳、味噌感は薄かったです。
おいしかったです (-^□^-) 全部、やり切った感がある。

スポンサーリンク