車で日本一周・東日本編 21日目 :「島貫果樹園」で最後のりんごチャンスと「坂内食堂」本店で昼食

アパホテル山形駅前大通り

実は、昨晩は「アパホテル山形駅前大通り」に宿泊したのですが、清潔感に問題があったため、、、写真は割愛させていただきます ( ; ω ; ) いやー、ちょっと、久しぶりに怖かったです。11,230円もしましたが、正直納得できる価格ではなかったです…
ただ、無料の朝食パンはおいしかったです。APAホテルにあまりハズレはないはずなのに…

島貫果樹園

続々と車が横付けされていくのを見て、まろん達も吸い込まれていきました。さくらんぼの時期もぜひ訪問したいな~。
若夫婦が運営されていたこちらの「島貫果樹園」、応援してます (-^□^-)

りんごがたくさん。そこまで激安という印象はありませんが、お買い得なりんご500円の袋を2つと400円を1つ購入しました。

ラスイチの「やたか」をゲット!
お店のお兄さんが親切にリンゴの種類について説明してくれました。試食もさせてくれました。会話が楽しい (-^□^-)

楽しそうな後ろ姿。

喜多方ラーメン「坂内食堂」本店へ

横浜の石川町にある「坂内」にはたびたびお世話になっていて、本店に行くことを楽しみにしていました (-^□^-)
坂内の駐車場の近くにあった「聖徳太子」の石像。何かゆかりがあるのかしら?

お昼より前に行ったのに並んでいました。回転率も高く速いので、実際に待った時間は10分程度。

まろんはネギラーメン(900円)、ペットさんはネギチャーシュー(1,100円)を注文。
畳席もありました。

まろん達はテーブル席。
一人ずつアクリル板のパーティションがされていて感染対策がバッチリです。本当に助かります!

ネギチャーシュー(900円)、うまそー (-^□^-) ブログ書いている今も食べたくなってしまった。さっぱりしてるからいつでも食べれるんだよね。

ネギチャーシュー、ペットさんご注文のラーメン。チャーシューも以外にさっぱりしているんですよね。チャーシュー何枚かもらいました。

ご馳走様です~!(-^□^-) 大満足。

スポンサーリンク