日生のかきおこ「ほり」で牡蠣づくしを楽しむ

日生のかきおこ「ほり」で牡蠣づくし

「秘密のケンミンshow」でかきおこ特集を見てから、まろんもペットさんも大興奮で、、、大阪に出張の帰りに休みを付けてかきおこの旅へ。と言っても超ハードスケジュール。神戸で宿泊して岡山まで車を飛ばし、帰りは横浜へ直帰というすごいスケジュール。

でも、こちらのお店は遠くても行く価値のあるお店。とてもおいしかったです (-^□^-)

日生「ほり」

12時くらいについたのかな?着いた後すぐに、名前を記入したのですが、少ししたら、これ以上記入は承れません~という状態になりました (´ェ`;) ギリギリセーフ

確かこの後3時間くらい待ちました。

お店に入れる15分前くらいに、元気なお姉さんが注文を聞いてくれます。

注文し過ぎかしら?と思いつつ、3時間も待ったのでここは思い切って、かきおこ2つ(ペットさんのはカキ増量)、かきの鉄板焼き、カキ入りそばめしを注文しました。

かきおこ、まろんの感想など不要ですよね~。写真のインパクトからおいしいのが伝わると思います。とてもおいしかったです (*´*)

かきの鉄板焼き、ポン酢を食べていただきます。ネギもまたおいしいんだなぁ。

お店にご夫婦で来ていた旦那さんが、有無を言わさずネギ抜きを頼んでいましたが、まろんだったらネギ抜きはやだなぁ。旦那さんがネギのけて食べればいいのにね (〃ω〃) 奥さんにはネギ入りを食べさせてあげてくれ~。

そばめし、以外にもまろんはこちらが一番気に入りました。ソースと醤油なのかな、味付けが絶妙です。濃い味の中に、ざく切りキャベツがいっぱい入っていて味を中和させてくれているのも良かったです。

まとめ

最後のお客さんから数えて3番目くらいだったので、お店も空き始めて、お店の方もリラックスモードでした。おかみさんの焼くお好み焼きは今まで食べた中で、一番おいしいお好み焼きです。本当に断言します (-^□^-) お店の駐車場にレンタカーを停めていたのですが、川崎ナンバーだったので、「遠いところからありがとうね、気を付けて帰ってね。東京の人にはこのお店内緒ね!」と言ってくれました。すいません、、、みんなにばらしてしまって、、、でも、まろんのブログごときでは拡散しませんのでご安心を。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10++(おやじさんが、ずっと水を注ぎ足してくれました)
  • ロケーション: 8(遠いけどそんなの関係ねえ)
  • コスパ: 10++ (コスパ高し!3,500円くらいだったかな?)

コーヒー お店情報

その他のお店

日生の街にはお好み焼きロードがあり、皆さんそれぞれお目当てのかきおこ屋さんに並んでいます。ぜひ全て制覇したいのですが、「ほり」にもまた行きたい。

あらた、250号線沿いにあるお店。こちらも気になるな。

みっちゃん、「ほり」の近くにあったお店。こちらは名前を書く紙がないので、誰かが並んでいないといけないのが少しツライ。まろんも最初はこちらにも並んでいたのですが、後に「ほり」一本にしました。次回に行ってみたいですね。

まるみ、こちらも「ほり」の近くにあるお店。「ほり」での受付が終了すると、続々と皆さんこちらに並び始めていました。

さんちゃん、出前もしてくれるんですね。横浜まで出前してくれればいいのにな。どこでもドア、まろんが生前中にできないかな。

スポンサーリンク