沖縄3日目 那覇エリアを散策 前編

沖縄3日目 那覇エリアを散策 前編

3日目はMちゃん最終日ということもあり電車で回れる那覇近辺をぶらぶら散歩しました。何か強烈に感動した!という観光スポットに行ったわけではないのですが、おしゃべりしながらぶらぶら散歩してストレス解消です (-^□^-)

– 玉陵(たまうどぅん)
– 首里金城町石畳道
– 首里金城の大アカギ
– 石畳茶屋 真珠(お昼ご飯)
– 龍潭
– 玉那覇味味噌醤油
– お土産購入(ゴヤケーキ、新垣菓子店)

玉陵(たまうどぅん)

琉球王国歴代の国王が埋葬されている陵墓だそうで、世界遺産にも指定されています。以前ペットさんと来たことがあるのですが、何度来ても素晴らしいと感じます。個人的には首里城よりこちらの方が好きかな。石がきれいに積みあがっているのを見ると、昔の人はすごいなーと感心してしまいます。

地元の方がお祈りする場所もあります。まろんもお祈りさせていただきました。

首里金城町石畳道

玉陵から歩いてすぐの場所にあるこちらの石畳。これも昔の人が一つ一つ並べたのかと思うと、すごい労力と集中力ですね (´・ω・`)

日本の道100選にも選ばれている。これで100選のうち1つクリア (-^□^-)

首里金城の大アカギ珠

散歩の途中に見つけたこちらのスポット。沖縄民話「鬼餅(ムーチー)」の主人公がここに住んでいたそうです。この民話少し悲しいお話しで、鬼になったお兄ちゃんを妹が退治するという内容です。
ジブリな感じのスポットで椅子に座ってゆっくりしていたら二人とも蚊に刺されました。Mちゃんが「蚊に刺されたかもー」と言っていたけどまろんはホテルに帰ってから蚊に刺されていることに気づきました (-ω-)o 

後半へ続く

スポンサーリンク