銀座「八五(はちごう)」でフランス料理のようなラーメンを堪能

銀座「八五(はちごう)」でフランス料理のようなラーメンを堪能

今回の日本出張最後の訪問先の銀座で行列のできているラーメン屋さんをお客さんに教えてもらいました。こちらのラーメン屋さん、スープがなくなり次第終了だそうで、ちょうど私たちが並び始めると、そこでスープストップがかかりました。まろん達が本日最後の客でした (-^□^-) ついてる!

銀座「八五(はちごう)」

待つこと30分程度、お店に入れました。

シーンとした空間にて、お店内部の写真は撮りずらかったのですが、カウンター席のみの店内はうまくコントロールされているという印象。大将は優しいお顔ですが、めちゃくちゃ迫力がある風貌に目力。フレンチで長年修行を積まれたそうで、新たなチャレンジとしてラーメンをはじめられたとのこと。

最後の客だったので、お待たせするのが申し訳ないなと思いつつ食べていたら「ゆっくり食べてくださいね」という優しいお言葉。

ラーメンはトータル評価で今までで一番おいしかったです。いい感じに脂がのったチャーシュー、青々としたネギ、堅さがちょうどいいメンマ、そして今まで食べたことのないくらいおいしい半熟卵 (-^□^-)

お店から出ると終了のご連絡が貼ってありました (-^□^-)

まとめ

偶然こんなにおいしいラーメン屋さんに出会えて感謝です。優しい大将のお顔もとても良かったです。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10++(店の雰囲気がすごくいい、緊張感あるけどいい)
  • ロケーション: 9(銀座からは少し歩くかな)
  • コスパ: 10 (忘れてしまったけどフレンチを食べたと思えば安い安い)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク