ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城

3日目はこちらのホテルに移動して、ヒルトン修行に勤しみます。Mちゃんは今日帰京するので、今日は一人で泊まります。

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 – DoubleTree by Hilton Naha Syuri Castle

今日はホテル近辺のエリアの観光を予定していたので、朝から荷物を持って移動しました。ゆいレールの「市立病院前」から徒歩で行ったのですが、アップダウンが激しい (´ε`;) 荷物を持ってのアップダウンの道のりは超厳しいので、駅から移動される方はタクシーを利用された方がいいと思います。もしくは牧志駅から出ているホテルのシャトルバスを使って移動してください。(シャトルバスは片道100円)

ウェルカムドリンク

いやー、暑かったです。チェックインも早々に、「うぇ、ウェルカムドリンクとかってあったりしますか?」と図々しく聞いてしまいました (*´ω`;) ほんと、聞くの恥ずかしかったのですが、11月なのに汗がすごいことになっているんですよ。

ウェルカムドリンクのサービスありましたー!ヒルトンクッキーと共に。

フロントと同じ階にあるカフェで一息してると、なんだかお金持ちそうなおじいさんが熱弁をふるって、日本の将来を憂いていたので、こっそり聞いていました。

「日本人はもっと世界に出ていかないとこれからの世の中では負けてしまいますよ」とか、なかなか的を得たことをお話ししていたので、暑さ冷ましをしている間ずっと耳を傾けていました。なかなかステキなお爺さんだったな (-^□^-)

ウェルカムドリンク以外にも、ハッピーアワーなどの特典があります。

お部屋

一人で泊まるのにツイン (;ω;) 今夜はちょっと寂しい。

ナノケアーがありました。使ってみました。肌が劇的に良くなる感じはないのですが、ホテルは乾燥するから乾燥対策にいいですね。

空気清浄機もありました。

赤い椅子がかわいい。翌日はこちらで仕事をしました。

高層階の部屋だったので、見晴らしがいいです。

バスルーム

リノベしたような印象で、とてもきれいです。

バスタブ付き

その他の施設

屋外のプールはありそうでしたが、シーズン外のようで運営していない感じでした。ジムは内容でした。ホテルで楽しむより、周辺地域全体が観光地になっているので、外を楽しんでくださいーということなんでしょうね。

シャトルバス

17:00以降オンリーですが、牧志駅のすぐ近くからシャトルバスが出ています。こちらのホテルは駅から遠いのでシャトルバスを使うことをおすすめ。

バス停の場所はこちら

まとめ

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10++(フロントでもらえるヒルトン特製の観光マップがとても見やすい!)
  • ロケーション: 5(徒歩移動は難しいです)
  • Hilton ダイヤモンド特典: ウェルカムクッキー・ドリンク、ハッピーアワー、部屋の無料アップグレード
  • コスパ: 10 (税サ込 1泊 11,894円くらいでした、朝食が美味しくて得した気分)

コーヒー ホテル情報

お食事情報もご参照ください (‘ω‘)

ダブルツリーbyヒルトン那覇首里城 お食事編 こちらのホテルではラウンジはないとのことなので、お食事をいただく機会は朝食とウェルカムドリ...
スポンサーリンク