車で日本一周・東日本編 8日目 : 積丹岬・島武意海岸

日本の渚百選の島武意海岸へ

朝食兼昼食を「柿崎商店」でいただいた後は島武意海岸へ。「しまむいかいがん」と読むそうです。事前に素晴らしい積丹ブルーの写真をネットで確認していたので、とても楽しみにしていたのですが、天気が悪くなってきて海は大荒れの模様 ( >ω<)

小雨も降ってきました。なんだか不安になってきたので、写真をササっと撮って帰りました。
この後知ったのですが、こちらですね、知る人ぞ知る心霊スポットらしく…自ら命を絶たれる方も多いそうでして…( >ω<)ブルブル
霊感ゼロのまろんも少し不安を覚えたのはそういうことだったのですね。

積丹出岬灯台

海岸の近くにある灯台にも立ち寄りました。灯台まで近いようで結構な距離がありました。そして坂道なので結構体力も必要でした。
今回は島武意海岸と灯台しか行けなかったのですが、積丹半島の黄金岬、神威岬も見に行ってみたいです。ぜひウニの季節の夏に (-^□^-)

スポンサーリンク