沖縄3日目 那覇エリアを散策 後編

沖縄3日目 那覇エリアを散策 後編

午前中は以下最初の3つのスポットを周り、午後は遅い昼食から。

– 玉陵(たまうどぅん)
– 首里金城町石畳道
– 首里金城の大アカギ
– 石畳茶屋 真珠(お昼ご飯)
– 龍潭
– 玉那覇味味噌醤油
– お土産購入(ゴヤケーキ、新垣菓子店)

石畳茶屋 真珠(お昼ご飯)

首里金城町石畳の通りにあるこちらのお店。かわいらしいおじいさんが迎えてくれました。

タコライス、タコライスとチャンプルー焼きそばのどちらを注文するか迷っていたら、スタッフのおじいさんがタコライスをおすすめしてくれました。おすすめ通り、メチャクチャおいしい!もう一度言うけど、メチャクチャおいしかったです。
朝ごはんをいっぱい食べたのであまり食べれないかと思ったけど、ペロッと食べちゃいました (^ω^)

沖縄ぜんざい、こちらも二人でペロッと食べちゃいました。黒糖シロップがかかっていて、中には大きな小豆がたっぷり。初めて沖縄でかき氷を食べたけど、

龍潭

帰り道、儀保駅まで向かう途中に寄りました。昔、中国からの使者を接待した場所だそうです。

玉那覇味味噌醤油

まろんが行ってみたかったお店に立ち寄りました。前回行った沖縄旅行の時に「まるたま」というカフェでこちらの味噌を使った味噌汁を飲んでから大ファンになりました。

4種類の味噌がありましたが、まろんは人気No.1の「首里みそ」550円を購入しました。
購入するときはインターフォンを押してお店の方を呼ぶと、少々興奮気味のおばーが出てきて、「今、世界ふしぎ発見!の収録があったんだよー、びっくりだよー」と教えてくれました。「テレビに出たんですか??」と聞くと「いやー、味噌だけだよー笑」と笑っていました。

お土産購入(ゴヤケーキ、新垣菓子店)

ヒルトンでもらった地図にこちらのケーキ屋さんが載っていたので、寄ってみることに。
ゴヤケーキ
「ゴヤ」を勝手に脳内変換して「ゴーヤ」だと思っていたので、「ゴーヤケーキはありますか?」と質問したら、「ゴヤはオーナーのお名前なのよーよくお客さん間違えるの笑」とのことでした。

まろんはチーズシフォンケーキを1切れ(200円)を購入しました。翌日の昼食にいただいたのですが、とてもおいしかったですー!

最後に、新垣菓子店という自家製のちんすこうを販売しているお店に行ったのですが、売り切れでした~ (;ω;*) 残念

スポンサーリンク