淡路島 2泊3日の旅:2日目

2日目の朝はゆっくり起きて、

朝食にウェスティンのロビー階にあるベーカリーのパンを頂きます。

特にこれといった予定は立てていないのですが、

沼島に行こうと思います。

沼島にはおのころ神社(自凝神社)という日本発祥の地と言われている

神社があるので、行ってみたいと思います。

しかも、パワスポだそうです。

まろんはパワスポの力を感じたことはないのであまり関係なさそうですが、、、

チケットを購入してこちらの船に乗り込みます。

時刻表やチケットについては、こちら を参考にしました。

よく船酔いするので、ビクビクしながら船内に入ります。

着いてすぐは、何もない島だな~という印象。

お昼を過ぎて(13時半)いたので、

鱧料理か新鮮な海鮮料理などレストランを探しましたが、

どこも営業時間を終わっていました。

なので、目的の自凝神社へ。

かなり険しそうだったので、

帰ってきている方にどれくらいかかったか聞いてみると、

15分程度とのことで安心しました。

この階段が険しかったけど、

登り終えると沼島が一望できますよ(*´ω`)

一望の写真はぜひ肉眼で見てほしいので掲載はやめておきます。

頂上に到着!

昼食抜きなのでお腹を空かせつつ淡路島へ戻ります。

昨日はお魚だったので、今日は淡路牛にします。

ネットで口コミがよさそうだった、

ぐりる エイト

開店と同時にお店に入ると、

感じのいいご主人さんと奥さんがお迎えしてくれて、

鉄板で野菜・肉を焼いてくれます。

 

まろんのお肉 ω`)

あっという間に食べてしまいました。

脂身の少ないお肉 で、まろんの胃にはぴったりでした。

お値段は忘れてしまったのですが、2千円程度だったかと。

スポンサーリンク