沖縄2日目「吉崎食堂」久茂地本店で夕食

「吉崎食堂」久茂地本店

2日目の夕食は沖縄料理のこちらのお店へ。

吉崎食堂 – 久茂地本店

事前にお店に予約を入れていたのですが、満席なので電話をお待ちくださいと言われていたのに、あっという間にお店についてしまいまして、お店の前で待たせてもらいました。この日は1日中ドライブしたりチャリに乗って島を走りまくったり、充実した1日でした。

「今日もおつかれ様」という看板の前に、本当に疲れてグッタリしている Mちゃんとまろんがぼけーっと座っていると、、、お店の人が「どうぞー」と声をかけてくれました。

焼き鳥もしているようで、店内は少しモクモク。カウンター席もいいですね。

お料理

フーチャンプルー、昨日も別のお店「山将」で頂いたので、食べ比べ。でも、甲乙つけがたいおいしさで、結局回答が出ず (-^□^-) とりあえず、Mちゃんも、まろんも、双方のいいところを挙げるだけにとどまりました。

ラフテー、こちらも昨日「山将」で頂いたのですが、どちらもおいしい。お店それぞれの特徴があって本当においしいですね。

観光疲れしていた、まろん、Mちゃんに笑顔が戻ってくる~ (-^□^-) エネルギーがどんどん充電されていく。

長崎産カツオのたたき、これも新鮮でおいしい。本当はメンチカツを頼んだのですが、既に売り切れだそうで(まだ開店直後だったので、びっくり!)、お店の方のおすすめを注文しましたが、本当においしかったです。

焼き鳥5本セット、豚肉のえのき巻き、うずらの肉巻きなど、一風変わった串セットです。こちらもおいしくいただきました。

おまけ

帰りは国際通りを散歩しつつ帰ったのですが、フルムーンに近かったので、月が大きく見えました。奥に丸い月が見えるのですが、、、全然すごさが伝わらない。

明日はあっという間に Mちゃんの沖縄最終日。どんな一日になるのかな~。

まとめ

昨日の「山将」に続き、頼んだメニュー全部当たり!はずれナシの居酒屋でした。しかも、一皿の平均価格が約600円、すごく安くて、クオリティが高い。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(静かな店員さんでした、静かな山将にぴったり)
  • ロケーション: 10(県庁前駅から徒歩5分)
  • コスパ: 10++ (税サ込 5,640円でした)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク