車で日本一周・東日本編 13日目 : 帯広名物のばんえい競馬と六花亭

帯広競馬場 ばんえい競馬

帯広といえばばんえい競馬ということで、夕食の代金を稼ぐためにやってきました ( ^ω^)

ばんえい競馬の食堂。北海道名物「インカのめざめ」、「ザンギ」も販売されているので競馬に興味ない方はお食事だけでも楽しいかも。

ふれあい動物園、100円の餌(ニンジン)を買って、馬たちに餌やりすることもできます。どの馬もかなり餌にガツガツ前のめりに食べに来るので、手をかまれないように気を付けてくださいね。

ささっ、これからは真剣勝負の時間。
まろん達が参加する第五レースの馬たちがパドックにやってきました。

ペットさんは複勝、まろんは単勝を中心に購入しました。
馬の動画を撮りたかったので、出走と同時にまろんも走り出したのですが…ばんえい競馬って結構ゆっくりなようで (´・ω・`) まろんの鈍足でも伴走することができました。

結果発表~^^!
まず、まろんはすべてハズレしました…
そして、ペットさんは、複勝を当てました~ (*´∀`*)v
が、賭けた金額が100円という…確か200円くらいになったのかな?

お土産コーナー

帰りにお土産コーナーに寄りました。

十勝のお土産が購入できます。
なかなかの品ぞろえなので、競馬に興味のない方も帯広競馬は楽しいと思います。

六花亭 本店

競馬の後、大好きな六花亭の本店にやってきました。閉店ギリギリ。

本店でしか買えないような生ケーキやシュークリーム。

おいしそうなケーキが並んで。しかも格安!
でも、これから夕食の時間だったので焼き菓子やチョコレートを購入しました (-^□^-) 次回はぜひケーキを2つくらい食べたいな。

スポンサーリンク