仙台1泊2日グルメ旅モデルプラン 永久保存版 -2日目-

仙台朝市 ころっけや

2日目は持ち帰りのお土産を中心に購入していきます。こちらのコロッケ屋さんは仙台朝市の中にあり、宿泊先の仙台ウエスティンから徒歩5分の場所です。仙台朝市は新鮮な野菜、魚介なども扱っており、筋子や白子を購入しました。昨日あれだけ寿司屋とおにぎり屋さんで筋子と白子を食べたのに、、、まろん家は魚卵が好きだな。

揚げ物がとてもおいしいです。特にクリームコロッケ系が美味しい。

お店の情報

山形屋精肉店

えっ!ここ営業しているの?と思われるかもしれませんが、マニアックでおいしいお肉屋さんです。仙台旅行の際はいつも寄るのですが、かわいらしいおじいさんが一人で経営されているお肉屋さんです。

ガラスケースの中はガラガラ。なので入店後はまず本日のお品を確認します。こちらのお店のいいところは、価格設定が安い!そして通常はグラム数で頼むお肉屋さんが多いですが、2人前とか、人数で注文できます。

おじいさん:なにになさいますか

ま:牛タンと何かおすすめを

おじいさん:牛タンは今年はもう売切れてしまって、でもいい豚タンと牛肉が入っていますよ

ま:残念!ではおすすめの豚タンと牛肉を2人前お願いします

おいしそうなステーキをその場で2人前カットしていただき、4000円、プラス豚タンは300円と言う激安。おじいさん、長生きしてください!また来ます。

お店の情報

旨味 太助

仙台で最後の終着駅はやっぱりこちらの牛タンのお店。やっぱりここの牛タンを食べずして、仙台を語れない、そして2018年を終われないという強い気持ちでやってきました。

いつもカウンターで頂くのですが、親父さんが網で焼いてくれる牛タンは本当においしい (-^□^-) 焼いている様子を見ながら食べれるのも楽しみです。

牛テールスープ

長細く切ったネギがうまい!さっぱりしているけど、こってりとコクがあるんですよね。

牛タン定食(1,300円)

おいしかったな。漬物と一緒に食べるとまた別の味わいが。そして、七味を書けるとさらに別の味わいが。ご馳走様でしたー!

お店の情報

お土産 ― 喜久福

地元の方から推薦があった、喜久福のずんだ大福をお土産に買っていきました。三越の地下にあるお土産コーナーで購入しました。

スポンサーリンク