鹿児島11泊12日 6日目 前半 – 2023年春

枕崎をのんびり観光

鹿児島でワーケーション中のまろんですが、祝日の日に枕崎に行ってきました。ノープランだったのですが、ペットさんが結構情報あるみたいで、ペットさんの行きたいところをぶらぶら観光 (‘ω’)ノ

日本最南端の駅西大山駅

開聞岳を遠くに見ながら電車を待ちます。

電車到着~。電車が来たら結構な盛り上がり。

さかなや食堂で朝食兼昼食

Google マップで美味しそうなお店を探しました。もう、名前から美味しいこと決定ですよね。

お昼には少し時間が早かったのですが、先客が2組。みなさん、デラックスセットを頼んでいるようでした。まろんたちは「かつお丼」をお願いしました。700円!

カツオの刺身の上にかつお節 (-^□^-) 最高だな。

枕崎駅

こちらでも電車に会えました。ラッキー。

枕崎駅の隣にある「タイヨー」さんで飲み物調達しつつローカルスーパーチェック。

カツオがたたき売り価格で売られている!しかも通常価格がこの値段。

きびなごも安い。しかも、刺身用か~。横浜のスーパーで買うのがばかばかしくなってしまうかも。

株式会社枕崎市かつお公社

公営なのか市営なのか、判断がつかない株式会社さんにお土産を探しに。

カツオがいっぱい泳いでいました~。かつお節を購入しました。

射楯兵主神社(釜蓋神社)でバランスウォーク参拝

釜の蓋が置いてあるのですが、ふたを頭にのせて参拝できるか挑戦しました。

スポンサーリンク