感動続きの甲府・小淵沢の女子旅 3泊4日 1日目前半 – 2023年秋

少し前になりますが、秋に山梨の甲府や小淵沢に小旅行してきました。友達のMちゃんに女子の好きそうな映えスポットを紹介してもらいました (‘ω’)ノ
どのスポットもすごくて(言葉では言い表せない)、特に小淵沢がすごい!!代官山とヨセミテ国立公園を足して2で割ったような感じかな。都会もあるし自然もたくさん。やっぱり伝わらない…

女子の夢が詰まったお花屋&カフェ「Flower for Lena」

旅の始まりは小淵沢から、いきなりすごい映えスポットに連れてきてもらいました。「Flower for Lena」は、花屋、雑貨屋、カフェを運営しているスペース。秋の紅葉がちょうどきれいに色づいて、いい時にやってきました。

当日はハロウィーンの飾りや新米おにぎりの販売イベントをしていました。おにぎりもおいしそうでしたが、、、今回はスルー。

おにぎりはなんとかスルーできたけど、2階のカフェでラフランスのパフェはスルーできず、10時のおやつをいただくことに (´▽`)
最近、物価高騰の影響でパフェも高くなって東京では軽く1,000円超えなのですが、なんとなんと、600円ですよー。しかも、すごくおいしぃい。フルーツたっぷり。

こちらのお店、生花も販売しているのですがドライフラワーも有名で、このようにドライフラワーが天井いっぱいに飾られている部屋があります。

まろんもドライフラワーを購入。Mちゃんは生花を購入しました。

こちらの雑貨店、花瓶のアウトレット品も販売していました。もちろんまろんも購入。

花瓶とドライフラワーをおうちに飾ってみました (‘ω’)ノ
このショップが楽しすぎて、確か2時間くらいウロウロしてしまったと思いますw

ずっと夢だったけど忘れてた「中村農場」に寄ってみる

以前テレビ番組を見て、行きたいなーと思っていたのですが、その後すっかり忘れていた「中村農場」を、Mちゃんがなんと憶えていてくれました。相当何回もMちゃんに「中村農場」のことを言っていたのかもしれません、でも当人が憶えていないという…
メインは鶏肉の直販なのですが、

レストランも始められたようで、お店の前は長蛇の列ができていました。
次回、必ず保冷剤と保冷バッグを持参で再訪したいと思います。大量購入したいです。

ランチは「ククーカフェ」で

ランチはこちらの「ククーカフェ」でいただきました。中村農場のお肉を使用しているそうです。
なんだかな~、おしゃれだな~。

まろんは「サンドイッチセット」を注文。

女子的なメニューですが、ご安心を。ボリュームが男子的なので、お腹いっぱいになると思います。
先ほどの中村農場は泣く泣くスルーでしたが、サンドイッチの具材で中村農場のお肉を楽しめるとは。念願かないました!

スポンサーリンク