札幌・網走・千歳の11泊旅 昼食編 – 2022年冬

こっぺ屋

網走の週末旅行から札幌に帰ってきて、定宿の ANAホリデイ・イン札幌すすき朝食編)に戻りました (‘ω’)ノ
札幌ではリモートワークをしながら空き時間に観光をしているので、日中はお昼ご飯を買い行くのが唯一の楽しみです。
札幌は引き続き大雪が続いていているので、お昼ご飯もほぼ地下街にお世話になりました。札幌の地下街はほんとうにすごいなー。
まず最初にご紹介するお店は「こっぺ屋」、名前の通りコッペパンのお店で、フワフワのコッペパンにバラエティ豊富な具材を挟んでいます。こちらは地下街のお店でホリデイインから近いです。

牛タンメンチカツとか、鮪ステーキカツなどのガッツリ系から、ピーナッツバターとか甘い系も種類豊富です。

滞在中2回くらい利用したのですが、初回はピーナッツとエビカツ購入しました。ペットさん、エビカツ好きそうだなーと思って買ったのですが、やっぱり喜んでいました。
長い間一緒に住んでると、何となくほしいものがわかるようになるのかな~。

キノトヤ ベイク – KINOTOYA BAKE

こちらも地下街のお店でホリデイインから近くの「キノトヤ ベイク」キノトヤが運営しているケーキとパイのお店です。

キノトヤのパイに、チーズタルト。こっぺ屋のエビカツ。
最高のランチじゃないですかー。外で食べるものおいしいですが、旅行でリモートワークしているときは最大限効率的に働きたいので、ランチも効率的に。

ありんこ

こちらも地下街にあるおにぎりの「ありんこ」握り方がゆるフワで、まろん好みなんです (*´ω`)
具材も北海道ならではの筋子とか、北海道の味が楽しめます。

どんぐり

こちらは「どんぐり」のおにぎり。どんぐりのおにぎりも個性的な具材がたくさん楽しめます。欠品中の時はお願いしてみると作ってくれることもありますので、声かけてみてみるといいかも。
どんぐりのパン屋さんもすごくおいしいですが、おにぎりも小腹減った時におすすめです!

ホリデイイン札幌すすきの Verde のお弁当

ホテルのエレベーターに貼っているこちらのお知らせが初日からずっと気になっていました。
ペットさんは「おやじランチ」か?と思いきや、「中華弁当」がいいということで、今回は中華弁当にしました。

これで 1,200円はお手頃ですよね。二人で一つをわけあって、お腹いっぱいです。
おいしかったです ( ^ω^) 近所にもほしい~。近所にあれば週一でお弁当買いに来るかも。

スポンサーリンク