仙台の朝ごはん 寿司吉と丸和

仙台の朝食と昼食

ウェスティンホテル仙台へ SPG 修行をしに行きまして、

ウェスティン仙台の様子はこちらの記事で紹介しています。

早朝についたため朝ごはんと早めの昼食を取るため事前リサーチしていたこちらのお店へ。

寿司吉:市場併設の新鮮なお魚料理がいただけるお店

丸和:おにぎりのおいしいお店

寿司吉

こちらの寿司吉は仙台の中央卸売市場、場外市場にあるお店でございます。

2階部分のこちらの建物付近にありますので、

こちらを目印にするといいかも。

車は一般用の駐車場もありましたがどこに停めていいのかわからなかったので、

守衛さんに確認してから停めました。

寿司吉さんに到着。

ペットさんはマグロの中おち丼

まろんは刺身定食

こちらのお店、お魚はとてもおいしいのですが、

ご飯がいまいちなのが非常に残念でした ェ`;)

でも、他の方のブログではべた褒めだったので、

もしかしたらこの日だけうまく炊けなかったのかも。

お米 丸和

これだけだとお昼前にお腹がすきそうなので、

丸和 でおにぎりを購入しました。

朝8時という早朝なのに先客がいました ω`)

しかも、かなり買い込んでる。

まろんたちも負けずにおにぎりを購入。

鮭いくら、すじこ、味噌シーチキン、昆布 だったっけかな?

こんなに早く行ってもいくつか品切れがあったので、

今度はもっと早くお伺いします!

こちらのおにぎり、ホテルの部屋でお茶と一緒に頂きました。

ペットさんがなかなか起きないので、一足お先にいただきます~。

カップラーメン食べるとすぐ目を覚ますペットさんですが、

おにぎりだと香りが弱いのか、

おにぎりを鼻にもっていっても全然起きませんでした( ´(ェ)`)

まとめ

寿司吉、お米の丸和ともにとてもおいしかったです。

私は丸和の味噌シーチキンと筋子にぎりが特に大好きになりました。

握り方も、堅くなくてまろん好み。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(品切れなしにしてくれー)
  • ロケーション: 8(車がないと不便かも)
  • コスパ: 10 (どちらもお値段以上のクオリティ)

コーヒー お店情報

寿司吉:宮城県仙台市若林区卸町4-3-1 仙台市中央卸売市場内

Google map はこちらから

お米の丸和:宮城県仙台市宮城野区五輪1-7-23

Google map はこちらから

スポンサーリンク