沖縄2日目 沖縄の南側をドライブ 後編

沖縄の南側をドライブ

2日目の午前中はレンタカーを借りて、鍾乳洞や斎場御嶽へ行きました。詳細の様子はこちらのブログをご参考ください。

沖縄の南側をドライブ 沖縄2日目はレンタカーを借りて沖縄の南側をドライブしました。のんびりドライブしようかーなんて話していたのですが、いつも...

午後は残りの、公園、ニライカナイ橋、久高島へ行きました。

– 沖縄ワールド、玉泉洞
– 斎場御嶽(せいふぁーうたき)
– お昼:沖縄そば
– 知念岬公園
– ニライカナイ橋
– 久高島

知念岬公園で絶景の海

お昼を食べた後、斎場御嶽の第二駐車場の徒歩圏内に観光スポットがあるということで、こちらへ立ち寄ってみることに。Mちゃんが近道を見つけてくれて、駐車場から徒歩5分くらいでした。

知念岬公園

カメラの関係で、全くすごさが伝わらないのですが、ものすごい絶景が楽しめました。この公園、無料なんですよー。こんな景色が無料で見れて、沖縄の人はうらやましいな。

前回沖縄旅行で万座毛を見に行ったのですが、同じような景色が見れる万座毛より混んでいないので、ゆったりできてまろんはこちらの方が好きです (-^□^-)

ニライカナイ橋

知念岬公園の後、久高島までのフェリー乗り場へ行ったのですが、少し時間があったので近所にあるこちらの観光スポットへ。

ニライカナイ橋

ニライカナイ橋を車で通るのは超爽快!その後、ニライカナイ橋の展望スポットがあり、そちらでこの絶景をもう少し長く楽しみました。因みにこちらも無料スポット。

ニライカナイ橋の景色が素晴らしいので、橋の上で超徐行運転したり泊っている車がいましたが危険ですよーェ`;)車を停めて展望スポットへ行くことをおすすめします。

久高島

久高島へのフェリー・高速船は1時間に約1本くらいしか出ていないので、久高島に行く場合は時間をよく確認してから行くことをおすすめします。因みに料金は往復一人1,250円でした。(ご参考:久高島フェリー

早めに船に乗り込んでいたのですが、車のカギをかけ忘れていたことに気づき慌てて車に戻りましたが、何事もなくてセーフ (*´ω`)p

島まで20分~30分、外の席に座って景色を楽しみました。

到着後、ノープランのまま島に放たれました (。・ω) さて、どこへ行こう。

とりあえず、みんなの後を歩いていき、みんなが自転車を借りていたので借りてみました。自転車は1台あたり1時間300円で、2時間借りたので一人600円でした。

その後は、座高が少し低い自転車をガニ股でこぎながら、自転車をこいでいきます。

のどかな街で、おばあがにこやかに笑いかけてくれたり、ほのぼのです。最初は舗装されている道をぶらぶらしていたのですが、島の一番奥にある海になんとなく向かうことになり、舗装道路もなくなり。。。

チャリを20分くらいこいで着いた先は、ブルーオーシャン!バナナやヒルトンのチョコチップクッキー食べたり、ぼけーっと海を見たり、頭空っぽにして過ごしました (*ω)

後で知ったのですが、久高島は神の島と呼ばれているのですね。こちらのカベール岬に神が降り立ったそうで、何ともステキな場所に行けて本当によかったです。

戻りは西日が強かったけど、負けないぜ!

途中、道に迷ったのですが、地元の中学校の女の子に道を教えてもらいました。人懐っこくて、かわいい女の子でしたー。いい思い出だな。

久高島から帰島後は、渋滞に巻き込まれながらもレンタカー会社へ直行して19:00の返却時間に間に合いました。

びっくりしたのですが、ガス代は165円でした!や、安い。ガソリンスタンドで申し訳なくなってしまった( ´(ェ)`)

いやー、1日、時間の限り思いっきり遊びました。楽しかった。

スポンサーリンク