大町ダム観光とKuni’s カントリーキッチンでランチ – 2020年夏・クロヨン観光

大町ダム観光

クロヨン滞在2日目はホリデイインくろよんホテルの近くにある観光地のこちらのダムに行きました。明日の黒部ダムに行くための準備体操という感じの規模のダムです。

吸い込まれちゃいそうで怖い。

黒部ダムと比べると規模小さめだと思っていたので完全にナメてましたが、この水がめを見よ!圧巻の水がめですね。(ダム素人なので、いろいろ間違ってたらすいません)

その後、下流の方の「小太郎つり橋」に行こうと歩いてると、誰かの視線をペットさんが感じ取りました (・Д・`) まろんは全然気づかずでしたが。
「ニホンカモシカ」さんがいらっしゃったので、遠くからズームで撮影。
結構大きくて、じっとこっちを見ていたので、距離があっても結構怖い。
通り過ぎるまでずっとキルビルのテーマ曲「Battle without honor or humanity」が頭の中に流れていました。食うか、食われるか、といった緊張感。(まろんの勝手な妄想ですが…)
結果、攻撃してくることもなく、帰りの時にはすでに姿がいなくなっていました。
確か、もののけ姫の映画の中の動物のモデルになったのがニホンカモシカだったと思うのですが、思っていたより実物は神聖な感じはしなかったかな (-^□^-) なんか、もさっとしている印象です。

「小太郎つり橋」に到着。
先ほどのニホンカモシカとの対面で、まだちょっと胸が躍っている感覚。
つり橋効果(吊り橋の上のような不安や恐怖を強く感じる場所で出会った人に対し、恋愛感情を抱きやすくなる現象)がペットさんに現れるか、心の変化を観察していたのですが、ペットさんにはつり橋効果が表れなかったようです。
蜘蛛の巣が多かったので、まろんの心が違う意味でドキドキしただけでした( ´(ェ)`)

下から見たダム。こう見ると大したことないと思うけど、上から見た迫力はすごい。

Kuni’s カントリーキッチン

お昼時間もすっかり過ぎていたので、こちらのお店にお伺いしました。
ログハウスの建物がとても素敵です。

メニュー:このほかに、期間限定のローストビーフ、ステーキ丼がありました。
まろんはローストビーフ丼、ペットさんはステーキ丼にしました。タコライスとか、BLTとか挑戦してみたいメニューがいっぱい。

店内もカントリー装飾でかわいい。

セットのスープ、サラダ:スープはオニオンスープでした。温かくておいしい。

ローストビーフ丼:これでもかっ!というくらいローストビーフが乗っています。感動!

ステーキ丼:パルミジャーノチーズが振りかけていて、おいしかった~。

まとめ

■ 勝手にレーティング
こちらは Kuni’s カントリーキッチンのレビューです。こちらのお店、最高においしかったです。再訪決定です。向かいに直販所がありお米が安い(10kg、3300円) のでぜひ立ち寄ってみてください!

  • サービス:10(スタッフの皆さんが親切)
  • ロケーション:8(車がないと無理な場所ですね)
  • コスパ:10(ローストビーフ丼S:950円、ステーキ丼L:1150円)

■ お店情報

スポンサーリンク