ホテルインディゴ箱根強羅 宿泊記 – Hotel Indigo Hakone Gora

ホテルインディゴ箱根強羅 宿泊記 – Hotel Indigo Hakone Gora

毎年、数回はまろん母とどこかに旅行に行っているのですが、今年はコロナが心配なので近場の箱根に行く事にしました。まろん母も年を取ってきたので、とにかく安全第一で混雑を避けた旅行を心掛けました (-^□^-)
こちらのホテルは小田原からシャトルバスが出ているので、シャトルバスで30分強のドライブでこちらのホテルに到着です!箱根登山鉄道も楽しいけど時間によって混雑もあったりするので、シャトルバスを利用できて安心しました。
シャトルバスの時刻表のリンクを貼っておきますのでご利用ください。

チェックインは入ってすぐのテーブルで。
箱根の寄木細工を使ったオブジェが素敵です。

ちょっと残念だったのは、、「お次にご案内しますのでこちらにお座りになっていてください」と放置されたままで忘れさられていたのか、何人か抜かされていました (ノ_-。) 新しいホテルなので、いろいろ仕方ないですよね。
また、受付の方におすすめの近隣レストランを聞いたら近所にはないとのことで、、、ホテルのレストランを紹介されました (ノ_-。) まあ、ホテルのレストランもおいしいと思いますが…ということで自分で調べました。
振り返りですが、こういう高級ホテルを利用する方はホテルのレストランを利用するケースが多いので、近隣レストランとかはあまり使わないから聞かれないのかもしれないですね。

お部屋

デラックスヒルサイドで予約したのですが、ワンランクアップのリバーサイドのお部屋を用意してくれました。IHGゴールド万歳!
手前にトイレとベッド、そのつぎにソファ、奥に温泉というレイアウトになっております。障子を閉じるとバスルームと部屋の仕切りができるので、二人で来ても恥ずかしくないです。

入ってすぐのところにバスローブがあります。こちらのバスローブはハンガーラックの上段においてあるのですが、最近こういうオープンタイプのハンガーラックが流行っていますよね。扉が閉まるタイプのラックよりも忘れ物が出なくていいかもしれないなと思います。

共有の浴室へ行くときのバックや羽織ものも用意されています。

二人掛けのソファはかわいいです。クッションの色や柄もいいですね~。
まろんの家も素敵なソファやインテリアにしたいけど、センスに自信のないまろん。。。参考にさせていただきます。

ウェルカムスイーツ:マカロンとチョコをいただきました。もちろんメッセージも嬉しかったです!ありがとうございます。

ミニバー:こちらの看板の下に。

お茶セットが用意されていました。日本茶からコーヒーまで、何でも用意されています。

バスルーム

アメニティは「Biology – バイオロジー」柑橘のようなハーブ系のような香りが心地いいです。

歯ブラシ、シュシュ、手ぬぐいなど。手ぬぐいは無料のアメニティではなく、有料なのでご注意を。

温泉の手前にあるシャワールーム。

ヒノキの香りがする温泉 (-^□^-) 最高に気持ちいい。

川の音を聞きながら。温泉につかれるなんて、すごい癒しだわぁ~。

長風呂をするまろんを置いて、せっかちな まろん母は、さっと温泉につかって、さっとお風呂を出ていきました笑
まろんと一緒で超マイペース (-^□^-)

部屋に入ってすぐのところにあるトイレ。壁紙がかわいいねーとまろん母と話していたのですが、自分ではなかなか選べないテイストですね。思い切ってこんな感じにすれば楽しいのかも。

その他の施設

ジム:花火の映像を見ながらエクササイズができます (-^□^-)

大浴場:今回は人との接触を少なくするため利用しなかったのですが、今度行ったときに利用してみたいです。

足湯:足湯を楽しみながらドリンクをいただくこともできます。今回訪問したのは夏だったので、ちょっと暑くて、、、汗汗

まとめ

■ 勝手にレーティング
久しぶりに長風呂をして温泉を楽しみました。まろん母も喜んでいましたので、いい親孝行ができたと思います。

  • サービス: 8(ネガティブなことを書くのは好きではないのですが、もう少し改善があるといいなと思いました。近隣のレストラン紹介とか、車の送迎サービスがあることを受付で説明があると助かります。決してサービスが悪いということではなく、今後の改善のために記載しておきます。)
  • ロケーション: 10(強羅駅から少し距離があるのですが送迎サービス等があるので全く気にならないと思います)
  • ゴールド特典: アーリーチェックイン、ルームアップグレード、ウェルカムドリンク
  • コスパ:  (1泊税サ込 約47,001円 で宿泊しました。)

 ■ ホテル情報

スポンサーリンク