鹿児島11泊12日 4日目前半 – 2023年春

桜島を満喫

昨日に続き、週末のため桜島を満喫します。今日は垂水から鹿児島市内へホテルの移動をします (‘ω’)ノ
移動ルートは桜島からフェリーで市内へ渡ります。
前回桜島に来たときは夜にフェリーに乗って「やぶ金うどん」を楽しんで終了だったけど、今日は桜島をのんびり楽しめます。
退避壕がいくつかありました。いつ何時何が起きるかわからないもんね。

埋没鳥居、こんなに埋まってしまうものなのですね (´・ω・`)

湯之平展望所、晴れていたので桜島がきれいに見えました。

展望所から潜水艦を発見。

桜島フェリー

見出しを桜島フェリーと書いたのですが、ほぼ全部「やぶ金」の情報です ( ^﹃^)
船に車を停めて、すぐにペットさんが「やぶ金」に駆け込みました。それも、すごいスピード ⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡=─ 後ろからまろんが写真を撮影しながら追いかけたのですが、追い付かない笑

いなりもおいしそう。だしパックもいいね。チェリークイーン引退記念なのか。

まろんもペットさんも「天ぷらうどん 600円」一択です。
まろんは香川出身なので、以前はコシのないうどんが許せなかったのですが、最近はこれはこれでいいっ!

まだ出航していないけど、うどんの用意ができております。
乗船時間が15分しかないので、食べるのが遅いまろんも5分でかき込みました。
その後、少し写真を撮って車に乗り込むとあっという間に到着 (*´ω`)ゝ時間ピッタリだと思ったら、隣の車の女子がまだ外で写真を撮っているので心配になりましたが、到着と同時に車に乗り込みまして、女子の方が時間を有効活用していてピッタリでした。あれは、桜島フェリーにかなり乗り慣れていると見ました (´▽`) ‘`,、’`,、

スポンサーリンク