車で日本一周・東日本編 18日目 : はこだて自由市場で朝食

はこだて自由市場で朝食

北海道も今日で最終日。本日のお昼に青函フェリーで青森に向かいます (ノ_-。)
ということで、朝食は思いっきり北海道らしいものを食べようと「はこだて自由市場」の朝市へ。
前回、函館では赤レンガ倉庫の方にある「 函館朝市 」に行ったのですが、結構グイグイお店の方が迫ってきたのでちょっとプレッシャーが… と思い、今回はこちらのお市場に来てみました。
結果、正解でした (-^□^-) 地元の方も買物に来ているので余計な圧もなく買物&食事を楽しめました。

市場にはお食事ができるお店もあります。

が、しかし、まろん達はその場で買ったものを食べたいのでありますー!
デカい貝、新鮮なホタテが4つで1000円ですか~。関東圏の人間からするとうらやましい限り。

「いきてるいか」生命力を感じる。

その場で切ってくれます。お店の方はみなさん親切でした。
ついつい、まろん達は何を食べるか迷ってウロウロしちゃうけど、そんな優柔不断な夫婦にもみなさん優しく接してくれました。忙しい中申し訳ない!

パックになっているお刺身もあるので買いやすいです。

炭火焼コーナーもあります。一人400円。
お隣に無料の食事処もあります。

まろん達は無料食事コーナーで朝食をいただきました。味噌汁、ごはんも販売しています。

幸せすぎる~。朝ごはんに新鮮な刺身が食べれるなんて嬉しい。

エビ、イカも食べちゃいました。こんなに買って計2,315円でした。あまり、安かったアピールするとお店の方に迷惑をかけてしまうかもしれないので申し訳ないのですが、、、本当にお得ですよね。新鮮なお魚がおいしくて、お店の方も優しい方々で楽しい朝食でした。
はぁ (´ェ`;) 北海道が楽しすぎる問題。

スポンサーリンク