鹿児島11泊12日 4日目後半 – 2023年春

天文館を散策

垂水から桜島経由で鹿児島市内へ。ホテルのチェックインまで天文館をぶらぶら。アーケードがある町って幸せだな~。

むじゃきのしろくま

散歩するだけだったのですが、ついつい、いつの間にか行列の最後尾に並んでいました。

コロナの影響で以前は人も少なかったのですが、今回は行列ができていてよかったです。やっぱり、お店が繁盛しているといいですね。
お店の人が持ってきてくれる時に「目鼻口はこちらです」と教えてくれたのですが、、、どこがどこだろうか…

照国神社

街中にデーンっと鳥居がある鹿児島って、なんか神様から守られているような気がしますね (´▽`) ‘`,、’`,、

天気がいいので青空と一緒にいい写真が撮れました。

城山公園

照国神社の横から城山公園へ続く階段があるのですが、登る前から先制パンチを受けました。
階段のところでヘロヘロになっているおじさまを発見しました。

ま:展望所まで遠いですか?

お:30分くらいですが結構きついですよ~

ま:(ひるむ)

お:一度上り始めると逸れる道がないですよ~

ま:(さらにひるむ)

まろんの街歩き

城山公園のダメージでペットさんはホテルへチェックイン。
まろんは自由に過ごせる貴重な週末なので、もう少し写真を撮って鹿児島の街を楽しみます。

知らない町にいるだけで、歩いているだけで楽しいです。
駅前の蒸気屋の場所を確認。おやつに「かるかん」を購入しなければ。

駅前にこんな銅像も建っていました。楽しい~。すべてが楽しい、鹿児島。
今週は仕事をしながら鹿児島にステイです!

こちらのブログも訪問お待ちしています!

まろんの旅ログ シンガポール観光編:シンガポールの観光地やおいしい食べ物をご紹介

アメブロ まろんの旅ログ :日々のシンガポール生活を綴っています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク