車で日本一周・東日本編 15日目 : 洞爺湖近辺をぶらぶら

Lake Hill Farm で北海道ジェラート

ルスツリゾートでヘリコプター体験をした後はこちらの「Lake Hill Farm」人気スイーツ屋さんで北海道ジェラートを食べることに。

お店の前は10名くらいの列ができていました。
順番を待ちつつメニューを確認。スイーツ系の他にピザやカレーなどの軽食もありました。

チーズも販売しています (‘ω’)ノ

こちらがジェラートメニュー

メニュー表である程度決めていたものの、アイスケースを見ると心が揺れる~。

数々のジェラートの中、まろんはブルーベリーみるくとヨーグルト、ペットさんはホワイトクリームとカムイ・ミンタルの塩をチョイスしました。
自然の中で食べるアイスクリームはおいしいです~。北海道ミルクがたっぷり入っていてクリーミー ( ^ω^)

ハロウィンが近かったのでオレンジのカボチャがディスプレイされていました。

こちらは山羊のゆきちゃん。
まろんが何枚写真撮っても、ずっと下を向いて草を食べていました (*´ω`)p

支笏洞爺国立公園 サイロ展望台

アイス食べた後はちょっと観光しようかと思い「支笏洞爺国立公園 サイロ展望台」へ。秋なので赤や黄色の紅葉が映えていました。

こちらの展望台でもヘリコプターに乗れるようで、特別料金で3分間1人3,000円でした。結構お手頃な価格ですね。

道の駅 とうや湖

本日の夜ご飯を探しに近くの道の駅「とうや湖」へ。
新鮮な北海道野菜が安いです!

美味しそうなソーセージをゲットしました。夜はビールとソーセージで楽しい晩餐だな (-^□^-) このほかにホタテの炊き込みおむすびも購入しました。

スポンサーリンク