鹿児島11泊12日 1日目 – 2023年春

鹿児島中央駅に到着

鹿児島空港からバスで鹿児島中央へ (‘ω’)ノ
実は、鹿児島に到着するまで一つドラマがありまして、、、電車遅延のため飛行機に乗り遅れそうになったのですが、JALさんに救ってもらいました。ありがとうございます JAL様。
そして、お久しぶりの鹿児島!

ペットさんがレンタカーを借りてきてくれている間に、バス停の近くで美味しそうな「お餅」屋さんを発見。

お餅が固くなる前に、ペロッとお腹に入れちゃいました。
Google マップで高評価のお餅屋さん、今回は味見ですが、次回は必ずペットさんに…

コッペパン専門店の清月堂

朝食兼昼食は コッペパン専門店、清月堂さん でテイクアウトをすることに。

自家製ピーナッツクリーム、霧島黒豚メンチカツ を購入。
こちらのコッペパン屋さん、めちゃくちゃおいしかったです( ^﹃^) もっと買えばよかった。

道の駅たるみずまびらの Farm to Table で夕食

本日宿泊の「フェアフィールドたるみず鹿児島」に到着後はすぐにお仕事を開始しました (ˇ⊖ˇ)
お仕事終わりに、ホテルに隣接している道の駅で夕食を。

うほーっ (-^□^-) 鹿児島の黒豚!

うほほーっ (-^□^-) 鹿児島のブリとカンパチ。
それぞれ、1,550円也です。

満天の星空

夜、ベッドでゴロゴロしていると、ドライブに出かけたペットさんからかなり興奮のご様子でご連絡が。というのも、桜島の夜景と、

満天の星空が見えるスポットを発見したとのことで、ご連絡いただきました (‘ω’)ノ
「にこ展望台」というこちらの展望台、何もないところで不安ですが、絶景でした。
何もない展望台で星空撮影に興奮して2時間くらい過ごしました。楽しかったー。

スポンサーリンク