「能登牛焼ごろ 匠八」で能登牛の焼肉 – 2020年夏・クロヨン観光

「能登牛焼ごろ 匠八」で能登牛の焼肉

1日目から、ひらみぱん、もりもり寿し、と立て続けにおいしいものを楽しんでいるまろん夫婦ですが、本日の締めは能登牛焼ごろ 匠八」で能登牛の焼肉です。
金沢駅から少し離れている住宅街の中にお店はありました。何台か車が停められる駐車場があるので便利です (-^□^-)

おおお~!ホルモンも国産ブランド牛だとどんな感じなんだろう。

お店はこじんまりとしていましたが、奥に部屋があるような感じです。

お通し:ミミガーだったかな?何食べたか忘れた(〃ノωノ)

キムチ盛り合わせ:辛さ控えめでおいしいです。

サラダ:かなり大盛。

お肉:名に頼んだかな~。ロース、ハラミ、タンだったかな?

焼きニンニク:近くのテーブルの方が注文していて、調理中にニンニクのいい香りがしてきました。思わず注文です!

牛タン、ホルモン:ペットさんはよく焼く派、まろんはレア派です。時々、まろんが焼いた肉を皿にのせてあげると戻されます (-^□^-) もっと焼きたいんですね。

特製冷麺:上に生卵が乗っている冷麺で、生卵を混ぜるとクリーミーな味わい。お酢で酸っぱいのにクリーミーというレアな冷麺でした。

まとめ

■ 勝手にレーティング
能登牛、とってもおいしかったです!

  • サービス: 10(カウンターに座っていたので、寡黙で仕事人の店主と朗らかな奥さんのやり取りを直で見ることができて楽しかった。店主はお肉担当、奥さんはお食事担当のようです。)
  • ロケーション: 8(住宅街にあるようなので行きづらいかもしれませんが、行く価値ありです!)
  • コスパ:  10(税サ込 約6,800円 でした!安くはないけどお代以上の価値のあるお食事でした)

 ■ お店情報

スポンサーリンク